アリ子とキリ子

カテゴリー │最近読んだ本


友達に図書カードを貰ったのでこの本買ってみました。

いつのまにかお金がなくなる人のための 今度こそ貯金ができる方法 (コスモ文庫)
ネーミングがイカしてます↑笑。

予期せぬプレゼントってホントうれしいものですネ。
ありがとう友よ。




この本の中にアリ子さんとキリ子さんがでてくるんですが
(ご存知の通りアリとキリギリスの例えで..)

読めば読む程、自分はキリ子寄りで、涙;

己を客観的に見る事ができたので読んでよかったとは思いますが
自分のキリ子ぶりに嫌気が差しました。
アリ子とキリ子
↑左がアリ子さんで、右がキリ子さん。涙;本より転載

前世の私は江戸っ子かもしれません。

---------------------------------------------------------
あ、あともう1冊買ったのはこの本。

音を流すだけで「願いがかなうCD」―部屋が浄化!ツキを呼び込む!人生が変わる! (マキノ出版ムック)




もうホント私って他力本願.....
CD流すだけで運気善くなる訳ないじゃん!!

と思いながら毎日車で聞いています、笑。
しかも流すだけ〜のCDはこれで3個め、笑。

そりゃお金貯まりませんわ〜




同じカテゴリー(最近読んだ本)の記事
私のガソリン
私のガソリン(2013-03-05 10:02)

水野敬也と吉方取り
水野敬也と吉方取り(2013-02-25 09:11)

恋愛体育教師の本
恋愛体育教師の本(2013-02-02 10:00)

Don't  Feel think.!
Don't Feel think.!(2012-02-28 08:58)


この記事へのコメント
私も完全にキリ子です><;
その本今度読んでみようかな~☆
Posted by そこに愛は... at 2009年05月10日 11:55
...あるのかいさん

本読んでみる事をおすすめしますよ....(遠い目)
あるのかいさんは今ならまだ間に合うかも、笑。
Posted by OL@OL@ at 2009年05月10日 17:47
他力本願・・・。

全くだ。
Posted by ロバの耳 at 2009年05月10日 23:05
自力開運しないとネ、笑。
Posted by OL@ at 2009年05月11日 06:56
私も、キリ子系だけど、さすがに老後も考えて?<-YUERIPANの影響!!

給料天引きで財形をやって、手元に置かない貯金をやってます。はじめから無いものと思っているので、結構たまってきました。
Posted by minoli at 2009年05月11日 21:49
minoliさん

この本でもそれを推奨していましたよ〜
私もやらねば!
それにしてもユリパンさんの影響力すごいですネ、笑。
Posted by OL@ at 2009年05月12日 07:12
またおもしろそうな本!
OL@さんのアンテナに引っかかる本、わたしのツボです。


なんとかキリ子から脱するために、今月から定期を始めました。

後は外呑みを減らして、貯金してみます。


よっしゃー!!1
Posted by うみうさぎ at 2009年05月12日 11:55
交際費がネ〜生活を圧迫しています、笑。
いつか領収書で落ちる生活になりますよほに〜!
Posted by OL@ at 2009年05月12日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。