Don't Feel think.!

カテゴリー │最近読んだ本




雨が続くと洗濯物が乾きませんネー
除湿器フル稼働です。

***

自分の周囲360℃全部おのれの思考の結果とゆー本を読み返してみました。

Dont  Feel think.!


その本によると

「自分の深層心理に気がつこうと思ったら
自分の周りを見ればいい」

と、あるんですネ。

例えば部屋の中とか
家族とか
周囲の人とか

すべて自分の深層心理が発したものを見ているそうで......


そうだったそうだったそうだったーって思うんだけど
すぐ忘れるので定期的に読み返さないといけませんネ。


部屋汚いとかー
あーだとかー
こーだとかー

全部自分の思考の結果なので
人のせいにできません..(遠い目)


写真:駐車場から職場へ向かう朝の風景.....晴れてるときの。







同じカテゴリー(最近読んだ本)の記事
私のガソリン
私のガソリン(2013-03-05 10:02)

水野敬也と吉方取り
水野敬也と吉方取り(2013-02-25 09:11)

恋愛体育教師の本
恋愛体育教師の本(2013-02-02 10:00)

最近読んだ本
最近読んだ本(2011-06-04 20:18)


この記事へのコメント
ある意味、この「世の中」というのは
この世にいる人達の思考や欲望に基づいて行動した結果、
「出来上がった姿」になってるように思います。

諦めずに理想に向かって行動していると
いいコトがあるかも♪
Posted by 海パパ at 2012年02月29日 21:21
>海パパさん

む、むずい!

考える力を養なっていきます。
Posted by OL@由紗 at 2012年02月29日 23:24
たとえば目に見えるもの・・・

由紗さんの撮った「職場へ向かう朝の風景」の中の
モノレールも黄色い壁の建物も
いろんな人が関わって創り上げたものです。

思考が形になるって、こんなことでもあるのです。
Posted by 海パパ at 2012年03月01日 07:33
>海パパさん

なるほど!
わかりやすい、ありがとうございます!
Posted by OL@由紗 at 2012年03月01日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。