「正法眼蔵」の経営力

カテゴリー │最近読んだ本

---------------------------------------------
しょうぼうげんぞう【正法眼蔵】
道元禅師が32歳から54歳までの
23年間に弟子や大衆に説示した
教えを集めたもの
---------------------------------------------
WEB検索等いろいろより


***

いつの間にか4月ですネ
いろいろ旅立ちや別れやなんやかんやで忙しい季節です。

昨日のエイプリルフールにも気の利いた
嘘の一つも言えず1日がただ過ぎていってしまいました.....
繁忙期終わったんじゃなかったけ......?(遠い目)


そんな事はさておき
ちょい前に読んだ本のことなんですけどネ


「正法眼蔵」の経営力


ススメられて読んでみた気学の先生の本
気学の方ではなくカテゴリはビジネス書の方にはいる本なので
気負わずよんでみたんですけど


まったく理解できない!

いやちゃんと読んでいるんですけど
意味が頭に入ってこないんですよネ.....


なんでや?と考えてみた結果
きっと私のレベルがその本読むところまで達していないんでしょう。


まづは
その先生に師事するお弟子さんのサイトとか本とか
読んで少しづつ近づいていこうと思います。







写真は那覇、平和通りらへんにて


同じカテゴリー(最近読んだ本)の記事
私のガソリン
私のガソリン(2013-03-05 10:02)

水野敬也と吉方取り
水野敬也と吉方取り(2013-02-25 09:11)

恋愛体育教師の本
恋愛体育教師の本(2013-02-02 10:00)

Don't  Feel think.!
Don't Feel think.!(2012-02-28 08:58)

最近読んだ本
最近読んだ本(2011-06-04 20:18)


この記事へのコメント
いきなりそんな本は無謀すぎると思われ(笑)。

仏教だから、仏教。

いかに私が初めて村山先生に出逢ったときに
圧倒されたかおわかりでしょ♪

あの衝撃は忘れられません。
Posted by キャリア・コンサルタント亜希@沖縄 at 2012年04月03日 07:53
>亜希さん

仏教ですか!なるほどですネ!

いつかご本人にお会いしてみたいです。
Posted by OL@由紗 at 2012年04月03日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。