前乗りアセンション

カテゴリー │メモ

-------------------------------------
アセンション【ascension】
[意]上昇、即位、昇天を
意味する英単語。
意識レベルが上がること。
-------------------------------------
WEB検索等いろいろより



あのですネ、
今朝の出来事なんですけど
一足先にアセンションしちゃった
かもしれないくらい
大きな気づきがあったのでメモを。


前乗りアセンション

今日は2012年初ジャザサイズへ行ってきました。
日曜日は朝8:45からクラスがあります。

思ったより早く駐車場に着いたので
近くをブラブラしていると


同じクラスの方がジョギングしながら
駐車場に入っていったんですよ。
おそらくその方も早く着いたんで
空いた時間を利用して走ってたと思うんですネ。



その人はジャザサイズ中も
めっちゃキッチリ踊っているし
めちゃスレンダーなボディの持ち主なんですよ


その時気がついたんだけど

やせてる人ってめちゃ努力しているんだな、と。


「やせたいやせたい」
「食べないけど太るの」
「運動してるのにやせない」


とか言ってる人(自分含む)にかぎって

見る度食べてるし
言ってる割に運動してないかも

....って事は

努力が全然足りていないって事??

と気づいてしまいました。



こ、これは!!大変な事に気づいてしまった。
もう言い訳とかできないわ!
己を振り返れば



お酒も飲むし
お菓子も食べるし
運動は少ないし

そりゃ体重減りませんわ。



と、朝一番に大きな気づきがあり
悟りの境地に達した気分で家に帰り
朝ご飯食べてたんだけど.....






な、なんと


気づいたらおかわりしてたんですよ!笑。

その後友達とランチの約束していたので
パスタをがっつり頂き
友達からめっちゃカロリー高そうな(ものすごい美味しい)クッキーをごちそうになり
帰りにパンも貰っちゃいました、笑。

これで終わればいいけれど

この後 夜、MTGという名の飲み会に出かける予定。



いくら気がついてもこれじゃやせないな!(泣)





前乗りアセンション
↑ニャーゴに狙われてる貰ったくじら型のパン、笑!


ロバの耳さん今日はごちそうさまでした♡

***

写真はランチしたお店のテラスより
天気よかったけど寒かった、笑。


同じカテゴリー(メモ)の記事
台湾旅行メモ 5/20
台湾旅行メモ 5/20(2012-05-27 23:09)

台湾挽瞼
台湾挽瞼(2012-05-26 00:00)

台湾でおみくじ
台湾でおみくじ(2012-05-24 00:00)

台湾旅行メモ 5/18
台湾旅行メモ 5/18(2012-05-22 23:00)


この記事へのコメント
気づき→悟り→いつもの行動

では何も変わらないっつー具体例ですな(笑)。

ちなみに私、
アセンションという言葉、
ちょっとアレルギーが出るくらい苦手です。
Posted by キャリア・カウンセラー亜希@沖縄 at 2012年01月08日 19:58
>亜希さん

ネコもしゃくしもアセンション。
今日も居酒屋で条件反射的に
食べ物注文してしまいました、笑。

徐々に思考を修正して
いけるといいですけどネ
Posted by OL@ at 2012年01月08日 23:16
いや~まんま私です(-_-#)今年こそは…と言い続けて早数年…(遠い目(-.-)y-~)でもいきなりは変われないから、少しずつ、一個ずつがんばりましょう(^o^)
Posted by ハラチカ at 2012年01月09日 14:07
いやー昨日はお疲れさまでした!
アセンション、10年位前から流行ってますね〜;)

確かに気付いても改善出来てない私は、全く努力が足りてない。
はい、そう思います。
Posted by umiunagiumiunagi at 2012年01月09日 18:22
相変わらず面白いですね(笑)
私も努力します!(笑)
Posted by むなかた きみこ at 2012年01月09日 19:42
>ハラチカさん

あけましておめでとうございます!
俗世にいるとなかなか難しいですよネ、笑。





>umiunagiさん

それまだ気づいてないんですよ!





>むなかたさん

栄養の方もがんばります!
Posted by OL@ at 2012年01月09日 21:33
う、うちあたい。。。


今年こそは痩せなきゃと決意した新年早々、
親戚に「やせた?」と言われた私。
(せっかくの決意がゆ~らゆら)

痩せる努力より、痩せてみえるように努力した結果ですた。
Posted by tasa at 2012年01月10日 17:10
>tasaさん

女子の永遠の悩みですわネ!
今年はやりますよー
Posted by OL@ at 2012年01月10日 21:25
岡田斗司夫さんが「いつまでもデブと思うなよ」で書いていました。

デブは、デブになるための努力をしている・・・と。爆
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2012年01月13日 00:17
ほんと努力が足りないよね、私たち…
"努力に損はない!!" お互い頑張ろうね♪
食事する度OL@さんの言葉が頭の隅で叫んでいます…
ワタシ…やっぱり食べてるわ(T_T)
Posted by ロバの耳 at 2012年01月13日 01:34
>草野さん

でないと太いボデーを維持できないですしネ....
本読んだんですネ、笑。




>ロバの耳はん

がんばって痩せて台湾で食べまくろう!!
本末転倒、笑。
Posted by OL@ at 2012年01月13日 06:49
まずはジャザサイズのパーソナルタッチで筋肉をつけて基礎代謝を上げよ~(^0^)/ パーソナルタッチをやると普通のレッスンの筋トレも上手になるし、すごい疲れるから効いているって感じになって日々鍛錬になるよ~。
Posted by minoli at 2012年01月14日 00:51
>minoliさん

すごい疲れるんですネ、笑。
やっぱ筋肉からですか、検討します!
情報ありがとうございますー
Posted by OL@ at 2012年01月14日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。