豆本ペンダントを作る

カテゴリー │メモ

今度の台風迷走してますネ
こんばんみ!最高に憑いている女OL@です。


そんな事はさておいて
先日、豆本ペンダント作り教室が開催されると聞いて参加してきました!

場所は浦添にあるBook cafe Bookish

豆本ペンダントを作る

あれよあれよと言う間に形ができあがり
豆本ペンダントの仕上がりを待つ間にお茶の時間。

参加されている方々や講師の先生も本好きな感じが会話に滲みでてて
心穏やかな時間をすごす事ができました。
皆さんが話されていた作家の本、私も読んでみよう!と思って帰ったのに
メモしてなかったから完全に作家名失念。

どんな文章書いている作家かというと
なんか変態な感じなんだって、笑。


豆本ペンダントを作る
出来上がった豆本のペンダント↑

とりあえず豆本作成を完璧に習得し
自力でネコ豆本たくさん作って売りさばくとゆー事が
2012年の目標です.....(何万個作れば金持ちになれますかしら、しかも手作業で、笑。)


来月は「来年の手帳」を手作りするようですよ
詳細は  ↓  ↓

製本教室先生のブログ
オバネヤの活動>>>>

http://obaneya.ti-da.net/



tasaさん教室の事教えてくれてありがとー×50000♪







同じカテゴリー(メモ)の記事
台湾旅行メモ 5/20
台湾旅行メモ 5/20(2012-05-27 23:09)

台湾挽瞼
台湾挽瞼(2012-05-26 00:00)

台湾でおみくじ
台湾でおみくじ(2012-05-24 00:00)

台湾旅行メモ 5/18
台湾旅行メモ 5/18(2012-05-22 23:00)


この記事へのコメント
豆本、かわいいですね~

1個200円で販売して50万個売りさばけば
1億円の売り上げになります。
頑張りましょう!!

蔭ながら応援しています!!

それと
変態な感じの作家は
ごめんなさい、
ちょっと思い当たりません(笑)
Posted by 海パパ at 2011年09月19日 11:38
昨日はどうも!!!
豆本可愛かった☆

変態な感じの作家・・・
澁澤 龍彦さんですかね?
Posted by umiunagi at 2011年09月19日 13:04
先日はお越し下さりありがとうございました。
そして、宣伝してくださりまたも感謝です。

私が変態と言ったのは
室生犀星「蜜のあはれ」です。
老作家が買って(飼って)きた金魚との生活です。

私はどん引きでしたが、お読みになった暁には感想聞かせてください。

そういう私もブッキッシュさんが言っていた同作家の「いもうと」というのが怖くも気になっています。
文字通り妹に、という内容のようですね。
Posted by オバネヤオバネヤ at 2011年09月19日 19:47
>海パパさん

単価低すぎですけど!笑。
アウトソーシングしますかネ。




> umiunagiさん

昨日は乙です!!!
変態といえば澁澤 龍彦ですネ?笑。




>オバネヤ先生

いらっさいませ〜コメントありがとうございます!
豆本ペンダント評判いいです!

そうそう「室生犀星」
スッキリしました、ありがとうございます!
早く読んでみたいです。
Posted by OL@ at 2011年09月19日 22:27
あっ。

参加できたんですね!よかったぁ^^

それにしても50000回も感謝されるなんて(笑)

楽しんでもらえたようで、ようございました♪♪
Posted by tasa at 2011年09月28日 13:24
>tasa さん

有休入れました、笑。
参加してよかったです!ありがとう〜☆
Posted by OL@ at 2011年09月28日 23:23
これ欲しい!豆か本かペンダントか?売ってください(まじで)
Posted by みにら at 2011年10月01日 02:05
>みにらさん

じゃ豆の方を...笑。

Bookishさんで豆本ペンダントの
キット販売する話をされてたので
それ買うと自分で作れますぜー!
Posted by OL@ at 2011年10月01日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。