ガラクタメモ

カテゴリー │メモ

ガラクタ整理講演会メモ

2010’2/13

●新しい事を始める前には必ずガラクタ整理をする事。
●今年は変化の年、変化に対応する為に必要なもの。

古いものでいっぱい⇒頭の中も古い。
人の身体とガラクタは結びついている。

ガラクタを持っていると周りから冷たくされる。
人に優しくして欲しいと思う前にガラクタを整理する事。

他人のガラクタには絶対に手を出さない事。
あきらめてください。
自分の物を整理することによって片付け意欲が他人に移る。

お守り等のガラクタも整理してよい。
お世話になりましたという気持ちがあればそのものをどうするかは自分の自由。

-------------------------------------------------


2009の手帳を処分する前にメモメモ。

物を処分して祟られる事はない。

自分のガラクタを実家に置かない。
実家に多大な迷惑をかける。

引っ越しはチャンス。

窓を開けて空気を入れ替える。

掃除機は目に見えないものも吸っている。

ガラクタを処分すると優先順位がはっきりしてくる。

ガラクタメモ
風水定位盤↑

メモの最後の言葉の

ガラクタを処分すると優先順位がはっきりしてくる。

はやくその位の域に行きたいものです。


同じカテゴリー(メモ)の記事
台湾旅行メモ 5/20
台湾旅行メモ 5/20(2012-05-27 23:09)

台湾挽瞼
台湾挽瞼(2012-05-26 00:00)

台湾でおみくじ
台湾でおみくじ(2012-05-24 00:00)

台湾旅行メモ 5/18
台湾旅行メモ 5/18(2012-05-22 23:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。