カメラが壊れた!

カテゴリー │報告


また壊れました、カメラ、涙;
と、言っても壊れたのは去年。

カメラちゃんを
落としたり
雨の中も平気で写真撮ったり
海でも関係なく写真撮ったり

カメラが壊れる心当たりが大杉蓮な今日この頃。

だけどなんとか写真撮れるしこのまま
だましだまし使ってみよーかなーとか思ってたけどやっぱ調子悪いので修理に出してきました。

カメラが壊れた!


今回修理に出したお店は家の近くのデジカメ修理専門店です。
と、いっても小さい町のカメラ屋さんなんですが...

何年か前に今回とは別のカメラを落としてしまい、汗;
レンズが歪んで本体に収まらなくなってしまった時ダメもとでその店に持っていたら

「大丈夫ですよ、でも5千円くらいかかるかも、どうします?」と言われ

安っ!!ってゆーか5千円でいいんですか?ちょっと心配になったけど
きちんと元通りに直してくれました。
その前にカメラのキタ○ラでスイッチとれただけで13020円もとられた後だったので相当安く親切に感じました。


今日もカメラを持ってったら
2、3分カメラの状態を確認した後に

「シャッターの中の部分がダメになってますネ〜部品かえたら直るけど
9千円〜1万2千円くらいかかるかも、どうします?」と聞かれました。

きちんと状態を説明してくれておおよその費用も事前に教えてくれるこの流れ。
当たり前かもしれないけどなかなか出来ませんよネ。

メーカーじゃないと保証が!とか
デカい店だから!とか
有名店だから安心!とか

いいますけど〜
結局人ですよネ〜!

小さくて、メーカーさんじゃなくて、有名じゃなくてもいい店はあります。

この店がこれからも繁盛しますように。
あとここのおじさんにプロフェッショナルの取材がきますよほに。



>>以前デカクて有名店で安心なカメラのキ○ムラへカメラを出した時の修理代金13020円也↓
http://umikousai.ti-da.net/e1067090.html


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
石垣もそんな店あったらいいのに~。
この間、カメラ壊れたから、ベ○ト電器にもってったら、見積もり代金1000円頂きます!だって!!!なんで見積もりするのに1000円かかるわけ~~???
そのカメラ屋さんがんばれ!!!石垣にも支店を出してくれ!と伝えてください(笑)
Posted by ねーさん at 2009年03月12日 11:36
前回の修理 いくらかかるか聞かずに修理依頼するとはチャレンジャーだなっ。。
聞けない雰囲気だったのかな?

うちはDVDが買って一年くらいでビデオは見れなくなったけど そのままです。。
Posted by あいす at 2009年03月12日 19:57
ねーさん

ベス○でお金とるとは!
さすが石垣、殿様商売ですネ....ご愁傷さまです。




あいすはん

>前回の修理
出してみないとわからんと言われたのよ〜;

DVD壊れたままの方がチャレンジャーだよ、笑。
Posted by OL@OL@ at 2009年03月12日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。