ロゼ酵素

カテゴリー │報告

こんばんは。
台風きてますネ、風がつおい。

前回作った酵素が底をついたので
先々週、また酵素を作りに実家に行ってきました。

ロゼ酵素
酵素の材料↑

今回はドラゴンフルーツが多かったせいか赤い色の酵素に仕上がりました。
ワインでゆーとロゼみたいな_?
普段は群青色っていうかそんな感じの色です、笑。

あ、でも写真とってない....想像して下さい。


ロゼ酵素ロゼ酵素ロゼ酵素

詳しい酵素の作り方は=楽しい酵素の作り方


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
酵素作っていったい何を?
それにしてもカラフルで素敵な写真やんけ!
Posted by まーぼー at 2007年09月14日 23:27
何に使うの?
飲用???
Posted by aya at 2007年09月14日 23:46
トロピカル~!!色もロゼってちょっとおいしそうだネ
庭で酵素作ってるってなんかいいね  (ロハス?。。)
そのうち取材がきたりして・・・・(^^)。
Posted by あいす at 2007年09月14日 23:56
まーぼー
飲むんだよ、健康にいいらすぃーよ〜




aya
その通り、お肌にもいいらすぃーよ〜




あいすはん
味は甘い紅茶がちょっと発酵した〜
みたいな味です(生ゴミ味は卒業、笑)
Posted by OL@OL@ at 2007年09月15日 08:57
きれいな果物で美味しそうですね・・・
私も作ってみたいけど、酵母菌ってパンを作るときのもの??
Posted by tomirin at 2007年09月15日 16:11
tomironさん
パン作るときのでいいと思います。
興味があれば...まづは飲んでみますか_?笑。
Posted by OL@ at 2007年09月15日 19:13
画からするとトロピカルな感じだよね。笑
お肌に良いなら今度是試飲させて
頂けませんか?
でも『発酵した味』と言うのが怖いです...笑
Posted by ロバの耳 at 2007年09月15日 20:51
ロバの耳さん
ぜひ飲んでみて〜
きっとおいしいから、笑。
Posted by OL@OL@ at 2007年09月16日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。