お土産の♪

カテゴリー │海の恵み


与論に嫁いだ妹が姪っ子と遊びにきてました、今日帰ったけど。
沖縄に来る度にお土産をいっぱい持って来てくれます。

お土産の♪
コムギダイ↑

あとウナギ(鹿児島産)とトビウオとスクを貰った。
ダンナさんが○コープの鮮魚コーナーに勤めてるからお土産は魚介類が定番です、笑。
コムギダイは刺身とお味噌汁で
トビウオは南蛮漬けでいただきました(すべて妹が調理)
美味しかった〜いつもありがとう。

で、なかなか私に心を開かない姪っ子(1歳)ですが....

お土産の♪
姪っ子大胆にお食事中↑

相変わらずおじぃーが大好きだったけど今回は私も少し仲良くなれたかな〜


同じカテゴリー(海の恵み)の記事
潮干狩り
潮干狩り(2008-03-23 18:23)

頂き物
頂き物(2007-12-24 12:24)

イソアワモチ
イソアワモチ(2007-11-11 19:40)

ジャノメナマコ
ジャノメナマコ(2007-08-27 18:02)

海で交際!
海で交際!(2006-06-04 17:13)


この記事へのコメント
お魚さばくところから調理できるなんて 妹さん素敵です。
私は切り身専門です(^^;)。
与論ってどの辺にあるの?
Posted by あいす at 2007年07月25日 17:22
もっとかわいく撮ってよ〜。
Posted by ももたん at 2007年07月25日 20:54
あいすはん
与論は本部から2時間ちょいくらいの島だよ〜
鹿児島県になります。
魚は....きっと慣れです、レッツ挑戦!




ももたん
なんで、かわいいさ
ちょい加工気味です。
Posted by OL@OL@ at 2007年07月25日 21:08
わたしの甥っ子も食いしんぼうで、このあいだ会った時に似たようなことをしてましたよ(^^ゞ

それにしても、う~まく~になりそうだね?女の子には使わないかな? ^_^;
Posted by minoli at 2007年07月25日 23:00
minoli さん
もうすでに、う〜まく〜です、笑。
でも甥とか姪とかは何しててもかわいく
見えるもんですネ〜
Posted by OL@OL@ at 2007年07月26日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。