カバの本性

カテゴリー │報告

おはようございます。

この前久しぶりに仕事でナカムラ氏(雑学王)にあったときの事
またしょうもない話ばっかりしてたんだけど
ふいにナカムラ氏が....

「俺、今カバの事が気になって仕方がないわけさ」
↑注この人は3人の子持ちです

か、カバですか?

「あいつらインパラ(鹿っぽい草食動物)食べたりするらしーぜ」
「あの巨漢で走るのがでーじ速いってよ」

そ、それは興味ありますネ〜でも本当かな〜

↑なんて感じの話をしていたもんだから
ちょっと考えてみた
私の持っているカバのイメージ

1、おおらかそう
1、優しそう
1、ニブそう
1、動かない

だいたいみなさんもそんなとこですよネ〜?

草食なのに肉食べるのか?
あんな重いのに走れるのか?

なんて事を考えてたら私も最近カバの事が気になりだしてしょうがなかった。
↑この人は32歳もうすぐ33歳、独身、何か問題でも?

何日か経ってタイムリーな事に
なんとなくつけたTVで
NHKの地球ドラマチック『しられざるカバの世界』がやってたんで思わずみた。

.....カバイメージが一変された。
カバは縄張り意識がとても強くそれを侵されると凶暴になるようです。
それを侵して襲われた人がいた(1人死亡、1人片腕を失う)

2t近くある体で時速40kmで走るそうです、
それにぶつかられて亡くなった人とかもいた。

もうトラックですよネ、コワい。

動物園とかでよくみる、あのほのぼのイメージはなんだったんだ〜〜!!

出張中だったからビデオとか撮れなかったのがちょっと残念。

カバの本性

ナカムラ氏の言っていた事は残念ながら本当でした。
道ばたでカバに出会っても決して近づかないで下さい。
会わないと思うけど...


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
肉食なの?怒ったら人間も食べるんだ。
リンク先のカバの写真はお茶目でカワイイけれど
本文を読んでまた見直すと、
また違ってきて、緊張感がつたわってくるなあ
私も道ばたでカバに出会っても決して近づかないようにしよう。
Posted by れきお at 2007年03月18日 12:34
れきおさん
草食ですよネ〜怒ったら食べるとゆーより殺すみたい。
(インパラ食べるのはやってなかった、何情報なんだろう)
走るの速いってのが1番コワいです。
Posted by OL@ at 2007年03月18日 16:31
カバも野菜ばかりじゃ飽きるんじゃないの?
Posted by まーぼー at 2007年03月18日 17:25
あま~い。。。
カバさん本当は怖いのよぉ~
(私もテレビでみたんだけどねぇ。。。)

こどもの国にカバいるさ~  関係ないけどゾウが居なくなってるって知ってた?
Posted by あいす at 2007年03月18日 22:05
そうそう、カバってすごいらしい。
水中で襲われて、強烈な牙で殺されかけたって話
聞いた事あるよ~
小1の時の遠足(こどもの国)で、カバが尻尾振り回しながら
ウンチして、飛び散るウンチから逃げ回った事がある。

なんかさ、酔っ払ったおっさんみたいな顔してるよね?
Posted by こてつ at 2007年03月18日 22:09
まーぼー
え、そうゆう事ですか?




あいすさん
あまかった〜!
ゾウは居なくなったってどこいったんだい?




こてつ先輩
>酔っ払ったおっさんみたいな顔してるよね?
確かに.....笑。
カバがコワいなんて初めて知りましたよ
みんな知ってたんだカバの本性!
Posted by OL@ at 2007年03月19日 07:40
私も見ました!その番組。
子どもの国で、昔妹がしっぽを振り回してふんを投げられたらしいのですが、あれは威嚇行動だったんだね!ということが判明しましたッス。
カバって結構あなどれないんですのう。
Posted by 葉月 at 2007年03月20日 05:43
葉月さん
見ましたか!ポールさんお気の毒でしたネ〜

やっぱり妹さんはなわばりを侵してしまったんですか?
葉月妹もあなどれないですよネ〜笑
Posted by OL@ at 2007年03月20日 07:13
夏休みに、
長崎バイオパークに行く予定です。

この動物園では、
かばのえさやリが100円でできるらしいんです。

いまから、楽しみです。

※動物園のかばは、おとなしいはず・・・。
Posted by kusano@三線伝道師 at 2007年03月22日 14:37
草野さん

>※動物園のかばは、おとなしいはず・・・。
↑カバはカバですのでくれぐれもお気をつけて...。
(でもうらやましい)
Posted by OL@ at 2007年03月22日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。