寂しさと中枢神経。

カテゴリー │報告


調子悪い中でも仕事はしなくてはなりません。。。。
抗生物質も一緒に摂っているのでダルさも伴う(私は抗生物質が苦手みたい)

金曜日も仕事で会っていたナカムラ氏(雑学王)と世間話。
(いつも仕事の話は一切しません。。。)

 「いやーセキが止まらなくて〜」等と近況を話していると

ナカムラ氏いわく
 「おまえ、それ寂しさじゃないか?」

 「はっ???セキですよ〜?」と私。

 「寂しいと中枢神経の働きでセキがでる場合があるみたいだぜ」
との事。すげー笑ってた;;

結核〜!とか、アレルギー!とか、風邪〜!とかいろいろ言われますが
さ、寂しさ〜!??妙に胸にぐさっとくるお言葉でした。

気になったので調べてみた(とリビア風)→私には探せなかった。。。

みなさまも街で、仕事で、旅先でetc、、、セキをしている人を見かけたら
「あぁこの人寂しいのかもな〜」と優しく見守ってあげてください。

だから薬効かないのか??また1週間後に報告します。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
別グループ病院へもう一度行きなさい!一刻も早く!!メ`Д゚)?!メッ

2件以上行って、同じ症例を言われたら納得しよう!

蓄膿ですが、私の小学校の同級生は、
脳(目の上の方)に溜まっていた子がいました!
ほっとくと、重症になるところだったんだよ!
薬で様子見るのは自然な流れだけど、安心の為に行くべき<`ヘ´>
何も無ければ、「寂しいと~・・・・・!」って、笑い話になりますが、
笑い話にならない事も有る!
わかった~????????!!!!!
仕事を休め。
絶対に休んででも行け!!!!!
Posted by 納得できない女 at 2006年06月25日 12:06
納得できない女さま〜
やっぱり?
人気のある耳鼻科は3時間待ちなんだよ〜
休もう。休んで行こう。ありがとう。
Posted by OL@ at 2006年06月25日 12:28
ホントに行けよ(^_-)-☆
Posted by 納得できない女 at 2006年06月25日 13:21
大丈夫か!?
びっくりしたぞ!
マジで休んででも行ったほうがいいよ。
仕事柄、傷を悪化させる原因と背中あわせだろ。
ホントに行けよ~。
Posted by こてつ at 2006年06月26日 22:51
納得できない女さん
ホントに行くさ!3時間待ちなんだよ〜〜(しつこい!?)



こてつさん
ご心配おかけします。キズはもう完治だよ!
今日から元気元気!
全然へいきですが念のため別病院に行っときます。
ありがとう〜。
Posted by OL@ at 2006年06月26日 23:25
せきをしてもひとり by 肺結核で死んだ尾崎放哉
Posted by 草野@ベランダに隣の猫がいます at 2006年06月27日 01:31
草野@ベランダに隣の猫がいます さん

コメントありがとうございます。
>せきをしてもひとり by 肺結核で死んだ尾崎放哉
せ、せつな〜〜!!
同じくせきをしてもひとり、なOL@より
Posted by OL@ at 2006年06月27日 06:37
確かに、蓄膿は結構大変らしいよね。
頭まで痛くなったり、症状が重いと手術を
強いられたり。早く手を打つと大丈夫らしいよ。
しかし、寂しさで咳をするってのはどうも。。。
気が弱ってると変な事考えがちだけど、
それってそんな人が考えたっぽくね?
そんな事考えてたら、余計病気がよってきちゃうぞ。
Posted by にゃんこ at 2006年06月27日 23:30
にゃんこ先生へ
耳鼻科に行っても良くならないので内科へ行けと
言われたばい!カゼかネ〜〜?元気ですけど。
Posted by OL@ at 2006年06月28日 06:28
自分のブログで足跡をみたらOLさんをみつけました。
せきの話でhakuからも一言いいですか~

せきをするときの原因は病から来るもの
精神的なものからくるもの とか ありまして

寂しさに思い当たる点がなければ がまんしている
事はないでしょうか?

いいたい事や表現の部分でうまく口に出せないと
せきとなって出てくることがあるそうです。

ナカムラ氏さんと会っている時だけせきがよく出ているのなら
ナカムラ氏に話したい?

普段から出るのなら誰かにわかってもらいたいことがある・・

もしそうだとしても、それはいい風に変わる前ぶれですよ
安心してくださいね(^○^)

突然こんなメッセージで驚かせたならごめんなさいm(__)m
OLさんのせき 早くよくなるといいですね
 
それから 写真とても きれいですね
hakuはまだブログとはじめたばかりで 写真を載せるのが
いまのところの目標ですが なかなか うまく出来ません

OLさんの写真をみてると またがんばろ~って気になりました。
ありがとう
Posted by はじめまして(^。^)hakuと言います at 2006年06月29日 11:17
はじめまして(^。^)hakuと言います さん
    
コメントありがとうございます。
 >せきをするときの原因は病から来るもの
 >精神的なものからくるもの 
う〜ん、どちらもあてはまる!
 >それはいい風に変わる前ぶれですよ
その流れに乗りそこねぬようにいたします〜
hakuさんありがとう〜ございますm(_ _)m感謝。
Posted by OL@ at 2006年06月29日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。