キャロット愛ランド

カテゴリー │アイランド


今日は津堅島にプチ出張に行ってきました。

キャロット愛ランド
津堅に向かうフェリーの上から↑

キャロット愛ランド

久しぶりの津堅島。
しばらく来ない間に立派な旅客ターミナルまでできていました〜

し、しかもターミナルの名称がいかしてます、笑!

さすがキャロットアイランド!

島まではフェリーで30分。片道630円ナリ〜!

私は9時発のフェリーにのり11時の便で帰ってきましたので
あまり観光は(仕事で行ってんだけど!)できませんでした。

行きの船で隣のシートに座った見ず知らずのおじーさんがあめ玉をくれたんですけど...
そのおじーさんは後ろと前に座ってる人にもあめちゃんをすすめていました。
なんかうれしかったな〜。
おじぃありがとう、憑かれた心がほっこりしましたよ。

津堅島の風景by Island scenes津堅島
 ↑津堅島の写真がいっぱいのってます。


同じカテゴリー(アイランド)の記事
人参島へ行く
人参島へ行く(2013-08-04 03:49)

あたいのHP
あたいのHP(2013-06-17 08:27)

久高アイランド
久高アイランド(2010-05-05 18:19)

伊是名アイランド
伊是名アイランド(2008-04-08 06:00)

浜比嘉アイランド
浜比嘉アイランド(2008-03-25 06:00)

古宇利アイランド
古宇利アイランド(2008-01-07 06:00)


この記事へのコメント
綺麗なトコね^^
竹富みたいな感じかな?
「あめちゃん」は世界を救う!!!ですぜ(*^^)v
俺もあめちゃんを常備しよっと^^
Posted by 納得できない女 at 2006年10月19日 20:04
こんばんは~

ステキなおじぃですね~~ (^_^)
キャロット愛ランドも素敵☆
津堅島は、行ったことありません。
行ってみたいな~~!!
行きたいトコ、沢山です。
Posted by ハナ at 2006年10月19日 20:31
納得どの
あめちゃん、いいよ〜。
ネットワークを広げるベストツールです!

竹富とはまた違う感じだわネ〜
気軽に行けるから今度行こうぜ。




ハナさん
こんばんは、
コメントありがとうございます!
津堅島は他の離島とはひと味ちがう感じです、
生活感あふれるというか....笑!
機会があればお出かけ下さい。
Posted by OL@ at 2006年10月19日 22:16
津堅島、いいですね~。ぴーやしも行ってみたいです。
島の殆どが人参畑なんですよね。
そして若き唄者「神谷千尋」はこの島の出身。
ぴーやしは大ファンですよ~。
Posted by ぴーやし at 2006年10月19日 23:11
津堅島って人参なんだ。
近くのスーパーには中国産人参しか売っていないし、
毎朝、人参ジュース飲んでいる私としては
是非とも津堅島に仕入れに行かないとなあ。
Posted by れきお at 2006年10月20日 01:50
ぴーやしさん
さすがぴーやしさん、よくご存知で!
島の中の方は見渡す限り(おおげさ?)人参畑です。
次回沖縄にいらっしゃる時は遊びに行ってみて下さい〜!




れきおさん
津堅島産の人参は最!高級品らしーですよ。
沖縄にはほとんど出回らないんですって〜
地産地消したいですよネ〜!
Posted by OL@ at 2006年10月20日 06:32
津堅島の人参、食べたことないッス~!
食べたいなあ(食欲の秋ですな~)。
いいなあ、おじい。
そいえば、妊婦のとき、しらないおばちゃんから
黒砂糖をもらったことがありましたです。
何だか、そういうときって、嬉しいです。
ほんわか~ってしますね!
Posted by 葉月 at 2006年10月20日 14:54
葉月さん
人参、ほんと食べてみたいですネ〜
きっと甘くて美味しいんでしょうネ〜!

知らない人だけどおばちゃんやおばぁ、おじぃからなら
抵抗なく貰えますよネ〜ほんわか〜!!
Posted by OL@ at 2006年10月20日 18:38
こんばんは。
出張お疲れ様です。。
でも、なんか楽しそうな気がするのは気のせい?
飴玉をみんなに配っているおじーさんを想像すると
かわいいですね。。
なんか、ほのぼのとしてて、いいですよね!
Posted by gen at 2006年10月20日 19:14
genさん
出張、楽しいですよ〜!(たまには...。)
私もそーゆー事の出来るじーさん、ばーさんになりたいです。
Posted by OL@ at 2006年10月21日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。