きくらげ。

カテゴリー │報告

おはようございます。
昨日、南部で仕事だったんだけどその時発見した、朽ち木。

きくらげ。
きのこの階段↑

これはもしかして〜。。。キクラゲじゃぁないよネ.....?


きくらげ。

こんな感じで木の上までビッシリのびておりましたよ!





追記:あ、食べれそうです....でも〜素人が見極められないわよ。。。。
う〜ん食べるというよりもなんだかお薬的な扱い?よくわかりませんが。
 サルノコシカケの類いだそうーな! 
  ↓ チェキ
サルノコシカケへGO!


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
うわ~v上ってみたいキノコの階段♪
私のどこかの公園で、こういうのの大きいのを見た記憶が…
サルノコシカケ?って勝手に納得してましたが、
一体なんなのでしょうね?キクラゲ?
Posted by 葉月 at 2006年09月01日 13:06
富盛の石獅子の近くにもこんな木がありました。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年09月01日 18:11
これは、森に入ると良く見かけるよね。
調べた事なんて一度も無いけどね・・・・(-_-;)
美味しいのかなぁ?
Kネヤンだったら、食べた事有るかもね~^^
Posted by 納得できない女 at 2006年09月01日 18:17
葉月さん
サルノコシカケの類いだそうです!
友人よりつっこみメール有り!!でした。
食べれるかどうかは....食べてみ〜!だそうです。




百紫苑(hakushon)さん
富盛ですか〜、
私が見たのは糸満の真壁公園
道沿いです。
食べれないから無事なんでしょうネ〜!




納得どの
あ〜!食べたらダメダメ!
やっぱり私たちはまだまだ修行が足りないわネ!
今度山に入ろう、Kネヤンと共に。
でも..見つけた時ちょっとうれしかったんだ〜.....。
Posted by OL@ at 2006年09月01日 18:56
これって、食べられないんですか?
見た目は怪しげで美味そうなんですが。。
きくらげって中華料理に使うきくらげと違うの。。
熱湯消毒しても食べられないのかなぁ。。
う~ん。。残念。。
Posted by gen at 2006年09月01日 19:32
genさん
これ、『きくらげ』ではないんです。
きくらげだったらいいな〜と希望的憶測でのタイトル
なのです..
まぎらわしくてすんまそん。。

サルノコシカケ食べれなくはなさそうです、
ぜひ挑戦を!なんちゃって。
Posted by OL@ at 2006年09月01日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。