ハイ!

カテゴリー │報告

ビスカス祭りじゃ〜!

ハイ!
↑フウリンブッソウゲ。楽天で人気No.1なんだって。。


ハイ!ハイ!ハイ!

左からフウリンブッソウゲ、八重咲きハイビスカスピンク、八重咲き(半八重?)ハイビスカスオレンジ。
『八重咲き』って種類はもうハイビスカスに見えないんですけど。。。
祭りを謳うわりには3種類ですけど。
以上、ハイビスカス大図鑑より@名前調べ。

白いハイビスカスは未だ探せず。


追記:白いハイビスカス見てみたい方はこちらから〜!!どうぞ。癒されますゾ!

追追記〜こちらもどうぞ〜!


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
ちょっと、アンタ!いつからアクティブ&自然派になったわけ??
歳と共に、変わるのねぇ~^^
10ウン年前では、考えられなかったケド・・・・!
Posted by 納得できない女 at 2006年08月24日 21:04
納得どのよ
休みの日は変わらずinドア〜です。
仕事が外ばっかじゃん、そのせいさ〜!!

あ〜たの納得できないぶりは相変わらずだわよd(>_・ )グッ!
ますます、磨きがかかった〜みたいな_?
Posted by OL@ at 2006年08月24日 21:35
私のお気に入りに登録されている「驚くばかりの・・・」に、きれいな白いハイビスカスがUPされています。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年08月25日 19:58
ありがとうございます!百紫苑(hakushon)さん〜〜!
早速みてきました〜!!メチャきれいでした。
調子こいてTBもしちゃいましたよ。
Posted by OL@ at 2006年08月25日 20:13
白いハイビスカス。。
見つかってよかったですね。
恩納村いってみたらどうですか?
実際に見ると感動もまた違うかも。。
Posted by gen at 2006年08月25日 20:24
genさん
ハッ!!そ、それは恩納村に咲いているという
事ですか?ちょっとリサーチしてみます
(そのへん車で走るだけですけど、笑。)
ありがとうございます〜お礼は写真で!!
今日は本当、いい日です!(^-^*))b
Posted by OL@ at 2006年08月25日 20:45
来ました~!
ハイビスカス面白いですね・・・
実は・・・我が家はハイビスカスの垣根を全部撤去しました
色々あってだけど・・・こうしてみると少し悲しくなってきた。。。
うちのは昔からある品種のアカバナーでしたが・・・

わたしの見た白いハイビスカスは糸満よりの豊見城市・・・
Posted by キョーコ at 2006年08月26日 01:28
キョーコさん
あの白いハイビスカスはインパクトが違いますネ〜!!
写真がもの凄くキレー!です。

私もハイビスカスといえばアカバナーを思い浮かべて
いました、遠くから見て赤かったらハイビスカス。
違う色なら違う花、ぐらいの感覚でしたが。。。
同じ赤色でもいろいろ種類があって今更ながら気づいてよかっと
思う今日この頃です。
あ、豊見城もリサーチリサーチしてみます、ありがとうございます。
Posted by OL@ at 2006年08月26日 08:27
白いハイビスカスが見つかってよかったですね。

ハイビスカスを修正液で白く塗りたくったものを僕のブログにアッ・・・以下略。
Posted by 草野@三線弾いてハッピーライフ at 2006年08月26日 19:50
草野さま
良かったですよ〜!!写真でも満足気味です!

>ハイビスカスを修正液で白く塗りたくったものを僕のブログにアッ・・・以下略。

ん?ものほんですよ、ものほん〜!
Posted by OL@ at 2006年08月26日 21:35
こんにちは!
今更ですが、白いハイビスカス発見しました★のでご報告を~♪
小禄のマック(赤嶺駅の近く)の側の道を曲がるとすぐつきあたるのですが、そこの建物に咲いてます。
「せき整形外科」の看板が目印です。
いつも車から見ていたので「ハイビスカスだったかな~?」と気になっていたのですが、昨日お散歩がてらに確認しました~。
その周辺でもう2株発見しましたv
もしかして株分けされたものかも?
Posted by 葉月 at 2006年08月29日 12:43
葉月さん
こんばんは!
こんな具体的に〜〜〜!ありがとうございます。
小禄ですか!ちょっくらのぞきに行ってみます。
葉月さんはUPしないのですかいな?
Posted by OL@ at 2006年08月29日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。