変わり咲きハイビスカス

カテゴリー │報告


変わった形のハイビスカス発見!

変わり咲きハイビスカス

百紫苑(hakushon)さんとこでみた白いハイビスカスを求めてたけど。。。
なかなかみつからないもんですネ。
ハイビスカス、注意して見てみるといろいろ種類があるんですネ〜!

色もいろいろあるし。

写真のハイビスカスは変わり咲きハイビスカスで「フラミンゴ」とゆー種類みたい。
ネットで検索してみたので確かな証拠はないけど、一番似てるから多分そうでしょう。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
ハイビスカスは色んな色がありますよね。

結構、県外の人はハイビスカスやブーゲンビリアを
入れた形でのブーケを依頼する人が多いです。

オランディアガーデンでもハイビスカスの一種のお花
を以前紹介しました。

もし宜しければ見てくださいね~!結構手ごろで良い
花なんですよ~☆

http://hollandiagarden.ti-da.net/e818917.html


ちょいと営業が入ってしまいました。スミマセン~汗
Posted by ひまわり太郎 at 2006年08月24日 10:26
へぇ~!初めて見たよ^^
色は淡くて、花びらはゴージャスだね。
自然には生えてないよね?
私もマイホーム建てたら、植えよう・・・・。
(-_-;)ムリムリ?
Posted by 納得できない女 at 2006年08月24日 17:35
こんにちは、OL@さん。
gen氏物語に
コメントどうも有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。

綺麗なハイビスカスですね。
普段、何気に見ている
ハイビスカスですが、
こうやってじっくり見ると
凄く綺麗です。。
心が癒されますよ。。本当。。
Posted by gen at 2006年08月24日 18:50
ひまわり太郎さん
本当、種類が多いですな〜!!
私もいつかブーケに。。。そん時はオランディアガーデン
はんにお願いします(予定は皆無ですが)

で、フラミンゴであってるんでしょうーか?
今からちょっくら確認しに行ってこよ〜っっと。




納得どの
自然では生えてないきゃもネ〜
2段咲きって言うらしーけど、おかしくない?姿形、笑。
マイホーム建てたらお祝いに送るわさ〜!




genさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します(かしこまり〜)

最近気をつけて見るようになったんですが種類多いっすよ!
花火みたいのや、バラみたいな奴とか、癒されますネ。
Posted by OL@ at 2006年08月24日 19:14
恐らくこちらはフラミンゴではないでしょうか?
お店の人に確認はしてないのですが、おい
らもネットで調べた所、そんな感じのものと
たくさんヒットしたので。
なんかヒラヒラした感じがフラミンゴの羽を
彷彿させるものがあるから、そういうネーミン
グなのでしょうか?
Posted by ひまわり太郎 at 2006年08月25日 13:16
記事中リンクありがおつございます。
二段になっているのは、フラミンゴというのですね。勉強になりました。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年08月25日 15:16
ひまわり太郎さん
ありがとうございます!
お手数おかけしました〜
「餅は餅屋」精神で思わず聞いてしまいました。
ひまわり太郎さんがそういうなら間違いないでしょう〜。




百紫苑(hakushon) さん
多分フラミンゴであってると思います。
また文字オバケ!でてますネ。笑。
Posted by OL@ at 2006年08月25日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。