JTA離島便

カテゴリー │報告

出張終了〜やっと帰ってきました;_;

今日は仕事が思いのほか早く終了した。
予定より早い便で帰ろうと思い急いで空港へ。。。。。
予約受付カウンターへ行き、チケットを出し
「早い便で帰りたいんですが....」と、聞くと
チケットを見ながら受付の人:
「この航空券は予約の変更が出来ません」
と、言われた。

2ヶ月に1回位、沖縄周辺の離島への出張がある
その度に利用するのはすべてJTA離島便。
たいていは早い便にきりかえてくれるがごくたま〜に断られる。
人によるのか、その日の受付の裁量か?

JTA離島便

空席あるじゃん?(写真は別の載せちゃったけど)

で、話は変わるけど私は31歳で女の子(?)なんですけど.......。

JTA離島便

(31M)になってますよネ〜?メートル?    多分 Man 。
(31F) Femaleの間違いですよネ〜。

私も以前は全然気にもしなかったけど
とある空港での搭乗手続き時に....
「お客様、ご本人様ですか?」と聞かれて
「はいそうです!」と言うと
「大変失礼致しました、ここがMになっているものですから...
こちらで訂正させて頂きますね」
と、受付のおねーさんがおもむろにえんぴつを取り出しMの部分に/を引き
えんぴつ書きでFと書き直した。え、えんぴつ ですが、、、
この出来事があってから名前の後ろのアルファベットを確認するようになりました。

航空券は職場の人が手配するんだけど、MだったりFだったりします。
適当?   ハッ!もしかして女子だと気づいてない?
でもさ、別にMと記載されていても何事もなくカウンターを通過できるし質問もされない。
テロの影響で手荷物検査は厳しくなったけどチケットなんかは
空港の人もあまり見ていないのかも。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
?よ〜く考えてください?女の子ですかぁ〜〜〜??
Posted by ひーぼー at 2006年05月27日 08:59
同じ空港で、同じチケットで前便に変更できない
場合は(しかも空席が有る場合!)、
ちゃんと文句を言いましょう!!
いつも変更できるのに、出来ないとは、どういう事だ!
と、言って下さい。
空港のスタンダードが統一されていない証拠です。
行く度に違うアナウンスをされたら
堪ったもんじゃない!
これは、空港職員のミスです!!
次回は、ダダをこねましょう!
但し、同じチケットで前便に振り替えてもらった事例が
ある場合のみです。
by納得できない女
Posted by 納得できない女 at 2006年05月27日 13:47
ひーぼーさん

女の子ですよ〜!!
(子はズーズーしいかいな?)
Posted by OL@ at 2006年05月28日 01:50
納得できない女さん

チケットはいつも一緒だと思うので
次回は勇気を出して....言えっかな〜?
コメントありがとう!!
Posted by OL@ at 2006年05月28日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。