言い訳前世 言い訳カルマ

カテゴリー │報告


ーーーーーーーーーーーーーー
ぜん‐せ【前世】
《古くは「ぜんぜ」》
この世に生まれ出る以前の世。
さきの世。仏教では三世の一。
過去世。ぜんせい。→現世 →来世
ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー
ごう【業】ゴフ
《(梵)カルマの訳》

仏語。人間の身•口•意によって行われる善悪の行為。

前世の善悪の行為によって現世で受ける報い。
「—が深い」「—をさらす」「—を滅する」

理性によって制御できない心の働き。
ーーーーーーーーーーーーーー
PC辞典より


***



今日の吉方は北西。
自宅から北西方向にあるマックで吉方取り。


言い訳前世 言い訳カルマ
↑吉方のお供は三石巌


いつもはコーヒーを飲むんですけど紅茶にしてみました。
お湯に自分でティーバック浸しただけなのに

........お  い  し  ー  !

何?意外!これからは紅茶にしよう。


で、前世の話です。


ニーコとお茶してて


「あたしが仕事続かないのはカルマのせいよ」つーので

なんのカルマよ?と問うと

「前世が豪族で贅沢放題だったから今世は貧乏を味わう番、努力しても報われない」

的なことを言い出したので思わず頬をつねったOL@です。


前世とかないから!!!!


なんでも何かのせいにしないでとっとと働けよ。









お金ないと好きな事何もできんよ。






同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
奇遇にも今日はエイブルさんの恒例勉強会で、
前世とカルマについてやったのよ~(笑)。

なさそうであるのがカルマらしいよ。
うっしっし(笑)。
Posted by 亜希@三石巌がわからない at 2013年03月24日 20:03
>亜希さん

三石巌は写真の本の著者です。

そうなんですか、面白そう!
あるかないかはグレーの方向で、笑。
Posted by OL@由紗 at 2013年03月24日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。