ちゃぐりん読んだ?

カテゴリー │報告



久々にJK



与論から妹一家が遊びにきています。
家に着いて早々
6歳の姪っ子から「ちゃぐりん読んでみて!」と手渡されたんですけど

与論で出してる雑誌か?
ちゃぐりんって方言か?

いろいろ姪っ子に問うてみるけど

「わかんないけど面白いから読んで〜」
と強力プッシュ


ちゃぐりん読んだ? 
↑見た事ないけどJAが出してるの子供向け雑誌らしい。


「ねぇちゃぐりん読んだ〜?」
「早く読んでみて〜」

としつこく進められるのでパラパラめくってみたけど
私もう大人になってしまったのか全然良さがわかんなかったよ...

と正直に姪っ子に伝えると「何でよ」と言われる(遠い目)





***
ちゃぐりん
Child(子ども)、Agriculture(農業)、Green(緑・自然)の意味だそう。
http://www.ienohikari.net/press/chagurin/



同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
姪っ子さんは、
きっと由紗おねえちゃんなら、
この面白さを分かってくれる!!!
って思って持って来てくれたんでしょうね。

大人ってバレチャイマシタね(笑)
Posted by 桃 at 2012年08月06日 07:19
>桃さん

ほんとに全部よんだ??とつめよられました、笑。
Posted by OL@由紗 at 2012年08月06日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。