ローソン派かファミマ派か

カテゴリー │報告



ローソン派かファミマ派か


贔屓のコンビニはどこかって話なんですけど
ほんと、どこでもいいしどーでもいいことなんですけど


ローソン派かファミマ派か


近々会社近くにローソンが出来るんですよ。
うちの職場は都会の割に近くにコンビニとか
店が無いので皆大喜びしてるんだけど

私はローソンとファミマが並んでいたら迷わずファミマに入るんですネ
その事をローソン派の会社の子に言うと
「でもファミマのTカードって一度店員に渡さないといけないじゃないですか」と言われ
「ローソンのぽんたカードも手渡すじゃん?」と聞いたら

「ぽんたカードは裏面向けてもっているだけでいいんですよ
「店員もわかっているし、渡す手間も渡される手間もないからいいんですよ」

へーそうなんだー

って話を先日したので
家の近くのローソンで試してみたんですネ
レジで裏面向けてぽんたカードを持っている私を見て微笑む店員さん

そうかこれが正解だったのネ.....

と、思ったのも束の間
私の手からぽんたカードを奪い
バーコードを通しそしてまた手渡された。

は?ファミマと一緒じゃねーかよ!

沖縄市のローソンだったから?
今度は那覇で試してみようと思います。



私はやっぱりファミマ派だわ。
(理由は無印のクッキーとか置いてるから)
でもどっちでもいいんですけどネー




写真は残波岬公園にて、商売の神様として崇められている秦期像。
 


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
こんばんは~☆
はじめまして。

いいなぁ~
ファミマにローソンが職場の近くにあるのは羨ましいです。

因みに、私は石垣島在住ですがファミマもローソンもないから、尚更羨ましいです。
Posted by みるくざけ at 2012年03月26日 23:16
>みるくざけさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

石垣にはココストアが!.....カードないですネ。
ヨシノストアーが!.....なんかすみません。
Posted by OL@由紗 at 2012年03月26日 23:22
池袋でも、ぽんたカードは手渡すよ。
裏面を見せて、どうするのかな?

持っているだけで、ポイントが貯まるのかな?

僕にはいまいち、理解出来ないのだけれど・・・(-_-;)
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2012年03月27日 01:19
私はセブンイレブン派です(笑)。

ローソンだったら、
都内にあるナチュラルローソンかなぁ。
でもローソンセレクトのカレーは美味しいよ。

ファミマは地元応援している感じがしていいよね。
無印、私もファミマで買うことが多いです~。
Posted by キャリア・コンサルタント亜希@沖縄 at 2012年03月27日 08:33
>草野さん

裏面のバーコードを手に持ったまま
読ませるらしいです。
東京でも手渡すとなると
会社の子の行っているローソンが特殊なのかもしれませんネー;





>亜希さん

無いし!笑。
沖縄でると地元にある
コンビニ以外にはいっちゃいますけどネー

ファミマ派ですがこれからは
遠くのファミマより近くのローソンって感じ
になると思います....
Posted by OL@由紗 at 2012年03月27日 10:25
もよりのローソンでも「ぴっ☆」でポイントつけてくれるよ〜!店員はにーにーだったさー♪レジの人によるかもね〜
Posted by あねはぎそう at 2012年03月30日 14:22
>あねはぎそう

会社近くのローソンで達成したよ、笑。
ほんと人によるかもネー
Posted by OL@由紗 at 2012年03月30日 19:38
北前のローソンで持ったままピッってやってくれたよ^^
Posted by あいす at 2012年03月30日 20:09
>あいすはん

そうなんだ!やっぱ店員によるのかもネー
初めて体験して少し感動したわ、笑。
Posted by OL@由紗 at 2012年03月31日 06:57
ワタシは断然ファミマ派だなぁ!!
理由は…理由は…理由は…
何故かな?笑
ちなみに…この泰期像、彫刻のモデルになったのはウチの旦那です♪
知ってた?(*^^*)
Posted by ロバの耳 at 2012年04月01日 20:29
>ロバの耳はん

知ってた、てかあなたから聞いた、笑。

そろそろまずいイタリアンいこうぜー!
あいすはんも4月ヒマらしいので!
Posted by OL@由紗@ at 2012年04月01日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。