福州園カメラ散歩 #camerasanpo

カテゴリー │報告

福州園でカメラ散歩 #camerasanpo


久しぶりに街歩き定例会です。
12/3(土)16時〜
初!福州園
http://info.yuntaku.com/details-66.html

福州園カメラ散歩 #camerasanpo


建物や風景はもちろん異国情緒あふれて
見所ありなんですけど......その中でも
十二支が施されている欄干.....動物達の顔が秀逸です。


福州園カメラ散歩 #camerasanpo


そのなかでも「戌」の顔、倒れます、笑↓

福州園カメラ散歩 #camerasanpo


那覇にこんなとこあるなんて!

次は昼間の暖かい時間にでかけてみようと思います。






同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
いいよね、福州園。

ボランティアガイドの人をお願いすると、
中国と沖縄の深いつながりとかわかるから、
お勧めよん。
Posted by 亜希@キャリア・カウンセラー at 2011年12月05日 13:11
>亜希さん

しかも入園料無料ですよ!ビックリ。
次回はガイドさんもお願いしてみます。
Posted by OL@ at 2011年12月05日 18:44
福州園は那覇市市制70周年を記念して福州から石材・草木・彫刻家・庭士・等の提供を受けて造りました。久米36世が15世紀ごろ琉球に来て琉球王朝の発展に寄与してくれました。クニンダと呼ばれて中国語の翻訳や冊封使が来て国王を任命します。現在も首里城で10月末ごろ冊封儀式が再現しています。以上簡単に述べました。
Posted by 慶佐次興和 at 2011年12月06日 21:36
> 慶佐次先生

コメントありがとうございます!

>福州から石材・草木・彫刻家・庭士・等の提供を受けて造りました。

まるごと中国産なんですネ。
どうりで雰囲気が中国な訳ですネ。
Posted by OL@ at 2011年12月07日 00:00
久しぶりのカメラ散歩、楽しかったですねー^^

>久米36世が15世紀ごろ-

何気に、ワタクシ、久米36世の末裔でごじゃります(笑)
Posted by tasa at 2011年12月07日 12:20
> tasa さん

あなたのその
そこはかとなく気位の高さはそこから...笑。

今度はコザで飲みましょう。
たまにはお酒飲みたいです!
Posted by OL@ at 2011年12月07日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。