ひさびさに面の接

カテゴリー │報告




ひさびさに面の接



社内で別部署への公募があり
面接を受けプレゼンをしました。

面接とかひさびさで緊張。
応募動機を具体的に説明できず、ふわふわ。

何も考えてないとここぞという時に何もでてこない、空っぽやー

結果は残念ながら見送りとなりましたが
己を振り返る時間が持ててよかったです。日常では己の好き嫌いも流しがちなので。

----------------------------------------------
これから面接を受ける方へ参考まで
一次は必ず受かるという>>>

水野敬也のウケるESの書き方
http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-10812961923.html

↑でも2次は受からないんですって、笑。
参考にならないっすネ

今回チャレンジして思ったけど
会社というのは、情熱とか心に熱いものを持っている人で、それをいかに訴える事が
できる人間を求めているんだと今さらだけど気づいた。

面白さとか笑いは2の次ですネ。
----------------------------------------------


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
いたってアタリマエのことだけれど、
面接のポイントは、
「相手の求めていることをPRする」ことですよ。

自分をどれだけPRしたところで、
相手がほしいと思う条件と合わなければ、
アレですからね・・・。
Posted by 草野@三線伝道師 at 2011年08月13日 18:21
>草野さん

そこ基本でしたネー汗;
アレはアレでいい経験に、笑。
Posted by OL@ at 2011年08月13日 20:14
ほいほ~い。
プロが通りますよ。

面接のシンプルな極意。

1.自分のこと
2.会社のこと
3.未来像

これをポイントに次回からお願いします(笑)。
Posted by キャリア・カウンセラー亜希@沖縄 at 2011年08月17日 20:37
>亜希さん

居た!玄人、笑。
次回チャレンジ時に伺いますので
ご指南よろしくお願いします。
Posted by OL@ at 2011年08月17日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。