貧血の妖精

カテゴリー │報告


こんばんみ
先日受けた血液検査の結果、貧血傾向にあるとの事が判明。

こんなに血の気が多いのに慢性鉄分不足のOL@です。

今日は栄養士の宗像さんとお話する機会がありいろいろ教えて頂きました。

貧血の妖精

宗像さんに私の血液検査の結果をみてもらい
自分の日常生活の事を話せば話すほど貧血を裏付けられた今日の昼下がり.......。

○一日中眠たいのは貧血のせい
○疲れがとれないのも貧血のせい
○運動してやせないのも貧血のせい
●字が汚いのも貧血のせい
●お金が貯まらないのも貧血のせい
●結婚できないのも貧血のせい

ぜんぶぜんぶ貧血の精

嫌〜貧血こわいー
●は貧血関係ないですけど、笑。

これから土とか鉄とか積極的に摂取して貧血改善につとめます(嘘)
鉄棒なめようかなー泣;

宗像さん今日はありがとうございました!
脱!貧血のため、まじめに食生活改善につとめます。

写真は....どこだろう、鉄不足で思い出せない。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
ワタシも貧血の精にとりつかれ、宗像さんにお世話になりましたよ^^

半年かけて、やっと妖精たちが少しずつ遠ざかってきましたが、まだまだうようよしております。

そして、一番下の●は間違いなく妖精たちのせいです。。。
Posted by おが at 2011年05月10日 23:07
>おがさん

お酒もよくないらしいですから
おがさん大変っすネー
って他人事じゃなかった、泣。

一番下の●はやっぱ妖精のせいですか、笑。
Posted by OL@ at 2011年05月11日 07:35
最近、ブログの感じが変わっちゃったね…。
ほんとうに写真好きなのかな?
久々にコメントしてみました。
元気そうで良かった。
Posted by 昔の知人 at 2011年05月12日 11:21
>昔の知人さん

コメントありがとうございます。

ブログと写真変わりましたかネ_?
これに懲りずまたぜひ遊びにきてください。
Posted by OL@ at 2011年05月12日 23:24
ご無沙汰です
私も貧血仲間の1人ですよー
鉄剤飲んでもあまり数値が上がらず。。
レバーもホウレンソウも好きなのになぁ。
確かに、毎日眠い。疲れが取れないし朝がキツイ。
貧血(ひんけつ)と金欠(きんけつ)って
言葉が似てるし。。笑

葉酸をたくさん取ったほうがいいのかなぁ~。
なにかいいのがあったら教えてねー♪
Posted by ichigoichigo at 2011年05月14日 23:08
> ichigoさん

情報交換しましょうネー

>>貧血(ひんけつ)と金欠(きんけつ)

似ている!恐怖、笑。
Posted by OL@ at 2011年05月15日 07:38
@OL様、今頃で申し訳ないです。
私も●3つとも貧血の精だと思っています。
こちらこそ、いろいろお話聞いてくださってありがとうございました。
Posted by むなかた きみこむなかた きみこ at 2011年07月20日 12:23
あ、ごめんなさい。
OL@でしたね。間違えました。
Posted by むなかた きみこむなかた きみこ at 2011年07月20日 12:24
>むなかたさん

貧血ってコワいですネ〜笑。
またいろいろ教えて下さい!
Posted by OL@ at 2011年07月21日 09:16
了解です!
Posted by むなかた きみこむなかた きみこ at 2011年07月28日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。