二千円大使になった経緯

カテゴリー │報告


寒い、暖かい、寒い、暖かい、寒い、寒い、今日寒いですネ
長年使っていたガスコンロを粗大ゴミへ!
もっとなんか捨てるのないかなー

おはようございます、二千円大使のOL@です。(←と、唐突すぎる)
そいえば草野さん二千円大使でしたネ.....

なんでいきなりこんな事書くのかとゆーと
私、二千円大使になってたんだ!とゆー事実が
11月の写真展の最中に書いたメモ書きで判明!...てゆーか思い出しました(笑)

以下PCのテキストメモより。
---------------------------------------------------------------------

11/03

今日の「琉球王朝祭り首里」古式行列・祝賀パレード見たかったなー
当番のため断念!

今日は車も通行止めと書かれていたため
昨日、写真展の帰りに
古式行列の練習とかやってないかなーとか期待を込めつつ
(やってる訳ないけど、(笑))
首里公民館大ホールにて開催中の伝統工展へ。


ホームページ「首里振興会」
http://syuri-sinkoukai.com/



2000円札発行10周年記念展沖縄のシンボル守礼門.....パンフ購入300円也


このパンフを購入した時によかったら....
と遠慮がちに渡された「二千円大使認定証」

これで晴れて私も二千円大使です......でも財布にあると意図的に使いますけど。(笑)

---------------------------------------------------------------------

ここまで。


このメモから約2ヶ月近く経過しましたがその間、二千円札
見た事ないけど!流通してますかネ?笑。

私の二千円札の思ひ出は
酔っぱらってタクシー乗ったとき千円と間違い支払いし
次の日激しく公開、更改、航海、後悔した事ぐらいですかネ。

もらった「二千円大使認定証」ですが
自分で名前書いてネ!と言われました(笑)

PS:12/29現在、購入したパンフと「二千円大使認定証」の画像をのせようとして探したけど
みつからない。捨ててないと思う.....多分。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
ニセンエン大使って、またやってるの?

もう終わったかと思っていたよ!
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2010年12月29日 11:47
>草野さん

認定書があまっていたのでくばっていたのきゃも。
詳細は定かではありません!
Posted by OL@ at 2010年12月29日 23:22
失礼!
僕の脳内世界で終わっていたことを、
世間一般でも終わっていたと勘違いしていたよ。

それはそうと、
PCで見て気がついたのだけれど、
何で僕のフォントが小さいの?

自分で言うのもなんだけれど、
僕は態度が大きいし、
横幅も大きいよw
Posted by kusano@quipara.jp at 2010年12月31日 17:10
>草野さん

フォントが小さいのには特に意味は....
ありません(笑)
Posted by OL@OL@ at 2010年12月31日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。