コーヒーブレイク

カテゴリー │報告

JK

コーヒーは身体によくないとかよく聞くし言われますけど
私は結構飲んでいます(缶コーヒーじゃない奴ネ)

コーヒーブレイク
なんで道ばたに紅葉マーク?涙;↑

食後にコーヒー
お店でコーヒー
マックでコーヒー
仕事中もコーヒーブレイク

先日とある飲み会の席(誰も酒飲んでなかったけど、笑)で

「コーヒーは良くないからコーヒー以外の飲み物を飲んだ方がいい!」
↑飲むと身体のいいものミネラルとかおしっこで流れるらしい@うろ覚え

と、ゆー話を聞いた翌日は飲むのを控えてみたけど

香りがいいんですかネ〜
気付いたら飲んじゃってます、コワっ。
食後のコーヒーってスゲー美味しくない_?

身体が欲するのをやめるまではきっと飲み続けることでしょう(遠い目)




同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
きっと、

コーヒー = 身体に悪い

ではないと思います。

少し前に、「1日数杯飲むことは身体にいい」という研究が発表されて話題になりましたし。。。。

コーヒーに含まれる成分が何かしらの作用を起こす ⇒身体に悪い

と思いまっしゅ。

身体に良くないイメージのあるカフェイン一つにしても、

【妊娠中の女性に対して乳児死亡や流産を増やすリスクがあるという研究報告があり。

また、狭心症の症状の重病な人も控える方がいい。
コーヒーの成分カフェインによって交感神経の働きが活発になることで、血圧や脈拍があがりやすくなる。】

かと思いきや、

【脂肪を分解を加速させたり、また自律神経である交感神経を刺激して血圧や脈拍を高め、エネルギー消費を高める働き(ダイエットにいいっつーこと)もある。】

だそうです。

一概に良し悪しは言えないよーです。


コーヒーにはカリウムがよく含まれているようなので、おしっこで流れる~というのは、これのことかと推測。


健康産業に身をおく立場としてのウンチクでしたー。

しつれい!!
Posted by tasa at 2010年05月31日 12:40
あれっ!?コーヒー好きでしたっけ!笑
コーヒーをこよなく愛す人間として
OL@さんの言っている事がよ~く理解できます!
食後のコーヒー…モ~レツにうまいっす♪
今度一緒に美味しいコーヒー飲みませう。
Posted by ロバの耳 at 2010年06月01日 01:12
>tasaさん

勉強になります、ありがとうございます♪
だから私血圧高いんだわ、笑。




>ロバの耳はん

夜明けのコーヒー飲もうぜよ(古ッ)笑。
Posted by OL@ at 2010年06月01日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。