ドレスコード

カテゴリー │報告

友達と自衛隊と海兵隊の吹奏楽ジョイントコンサートへ
義父の代理で出席するので一緒に行こうぜと誘われました。

ドレスコード
ここから先はどうしても行きたくないわん↑


前日のお誘いメールの中に

明日だけは島じょーり以外でお願い赤しまぞうりハート


と書かれており当日も電話で

「今もしかして出先?Tシャツ以外でお願いネ」

と再度の念押し

これは....相当かしこまった席なのネ、友に恥をかかせてはいけないと、

結婚式に出席するかしないかぐらいのワンピースに身を包んで
結婚式で持つか持たないかぐらいの小さいバックを持ってでかけました


が、会場につくと聞いてたのと話が全然違う雰囲気

しか〜も

他の人たちは超普通の格好でした。

友達曰く
「前回代理で出席したときはもっとかしこまっていたってば〜ごめん」との事。


まあ、めったに聞けない日米合同の吹奏楽とか
女性自衛隊員が歌う「いらよい月夜」とか
男性自衛隊員が歌うノリノリのディアマンテスとかが聞けたので行ってよかったです。

みなさまもドレスコードのある場に出かけるときは事前の誤及び古情報にはお気をつけ下さい。



同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
コザ在住の友人は「Tシャツ、短パン、島じょーりで歩いてるとジロジロ見られるからいやだ」という理由でなかなか那覇に出てきません。
「観光客ぐゎーしーすればいいだろ」と説得を試みましたが「この島ヂラー、このすね毛でか?」と一蹴されました。
Posted by 百紫苑=hakushon at 2009年10月10日 11:34
百紫苑=hakushonさん

私も那覇へ出かけるときは
ちょっとだけ悩みます。

でも結局島じょーりですけど、笑。
Posted by OL@ at 2009年10月10日 18:35
いいなぁ~海兵隊のコンサート行ったんだ~
去年クリスマスの時に基地の中でクリスマスコンサートがあって・・・
ちょうどその日に行ったら外で演奏[呼込み?]してて最高に面白かったから今度なんかあったら行きたいと思ってたんだよね~
でもこっちでは近くに無いみたいだしこの前のPartyでの空軍のバンドは全然面白くなかった・・・ ちょ~羨ましい  

ドレスコードって言うから会社のかと思ったよ・・・あはは(^0^)
Posted by D&S's Mama at 2009年10月10日 21:00
D&S's Mama

ひさしぶり!アメリカ満喫?

すげー若そうな海兵隊員が
古くさいマンボを歌っていたよ、笑。
Posted by OL@ at 2009年10月11日 08:27
あ、あはは・・・
可愛かったよ!ワンピース姿も...
キュンキュンしたぁ!笑
あと、気を遣って島じょーりとTシャツだけしか
指摘しなかったのにぃ・・・
メールの内容を深読みし過ぎ!笑。
またお誘いするね^^
次のドレスコードは●●●で、笑。
Posted by ロバの耳 at 2009年10月11日 20:11
ワンピース姿のOL@さん・・・

いつもと違う一面が見れたのかな~♪
Posted by 海パパ海パパ at 2009年10月12日 01:13
>ロバの耳はん

空気読んだのに....涙;





>海パパさん

中身は一緒ですけど、笑。
Posted by OL@ at 2009年10月12日 07:19
>「明日だけは島じょーり以外でお願い」
「今もしかして出先?Tシャツ以外でお願いネ」
と再度の念押し


はっはっは(^^)

ご友人のきもち、私 わかるなぁ(笑)
Posted by tasa at 2009年10月13日 15:00
>tasaさん

マジすか?笑。
もうちっと身なりに気をつけようっと。
Posted by OL@ at 2009年10月13日 21:26
あはは。。。なんか久々に笑いました。OLさんのワンピ姿 見た事ないというか。。なんか不思議だなぁ〜笑
Posted by tomirin at 2009年10月16日 10:02
>tomirinさん

この間はごちそうさまでしたー!
今度ぜひ!一緒におめかししてお出かけしましょう、笑。
Posted by OL@ at 2009年10月16日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。