夢で良かった。

カテゴリー │報告

JK

ちょい昔、私の夢の中に頻繁に出てきた『焦る』話。

内容は

@離島に行くのに船の時間に間に合わない!
@電話は繋がるが話が聞こえない!又は、電話をかける事ができない(番号が何故か見つからない)

この2つの出来事が重なり合ってかなり焦っている夢です。
起きるとまだドキドキしていて、しばらく焦っていますが

「ハッ!夢か....」と気付くと本当に夢で良かったと心の底から思います。

夢で良かった。
例えるならこの人くらい顔が青くなってしまう状況です↑

夢占いとかで調べてみると
逃避願望や責任放棄など現実から目をそむけたい心の表れでもある。夢占い辞典より
とか
夢主が電話をかけているのは、仕事やコミュニケーションに努力や工夫が必要なことを伝えている場合がある忠告的なメッセージになります。
眠り男の夢占いより

とかにHITしました。

仕事から逃げていたんですネ.......もう最近は(転職してからは)全然みなくなってたんだけど
この間、久々にこの状況が夢に出て来たので「もう大丈夫だよ」と自分に言い聞かすためブログに書いてみました。

もう大丈夫だよ、OL@。遅刻してもいいんだよ

あ、遅刻はダメか、笑。



同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
遅刻の言い訳なら
http://r.nanapi.jp/231/
とか、

http://quipara.ti-da.net/e2080572.html
とか、
ご参考までに。

・・・とさりげなく、自分のブログアドレスを書いておく。
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年09月09日 02:05
草野さーん

これ参考にならない、笑。
Posted by OL@OL@ at 2009年09月09日 07:39
あ、青い!笑
Posted by いくうないくうな at 2009年09月09日 17:37
いくうなさん

真っ青です、笑。
Posted by OL@OL@ at 2009年09月10日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。