09’清明祭

カテゴリー │報告


来年忘れないように最初にメモっときます。

くーじぬしーみーメモ

○くーじぬしーみーは平日に執り行われます(尚家から村役場に移管されてからは役場の営業時間内にやるとか...)
○くーじぬしーみーを見学する為に前もって伊是名村役場に日程を確認する事。

09’清明祭
遠くを指差す金丸像↑in伊是名島


「公事清明祭(くーじぬしーみー)は清明の前日に毎年やっているんだよ」

とゆー父親の言葉を信じて
去年から公事清明祭を見るために計画して
自分とこのシーミーは5日だけど公事清明祭見学のため3日に伊是名入りしたのに.....
4日が公事清明祭だと信じて疑わなかったのに..... (清明は毎年4/5定日)

3日に伊是名へ渡り親戚の家に挨拶周りの途中、役場に勤める親戚に

「明日の公事清明祭は何時からネ〜」と聞くと

「は?もう終わったよ」

?????え?

「今日の朝10時からだったよ〜なんで電話してからこないね〜」

だって4/4だと信じて疑わなかったから、泣:とか
去年もそう言ってたじゃん、泣;とか
清明の前日に行う行事だと太古の昔から決まってんじゃないのかよ、怒!とか


ごねてみても

時間は巻き戻せないのです、ざんねん。

公事清明祭、また来年に持ち越しです。泣;



公事清明祭、今年はこんな感じだったの?涙;↓↓↓↓↓
沖縄WEBマガジンryuQ>>
http://ryuqspecial.ti-da.net/e2458570.html




同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
ウン百年の伝統を役場の都合で変更されちゃかないませんね。
Posted by 百紫苑=hakushon at 2009年04月06日 00:11
百紫苑=hakushonさん

休日だと時間外労働手当とかいろいろあるんでしょうネ〜
伊是名島は財政難っぽいから....(失礼、笑)
Posted by OL@OL@ at 2009年04月06日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。