抜け毛の季節

カテゴリー │報告

最近...というかこの季節
床に落ちている髪の毛の量が気になる。

掃除しても掃除しても
床を見た瞬間、また落ちている。

髪の毛洗っても抜けるし髪とかしても抜けるし何やっても抜けるこの季節。
新しい毛に生え変わるから〜?

ハゲないか心配だよ。


近況を自動で更新してみました。



同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
抜け毛の季節ですなぁ。

聞いた話によると、同じ抜け毛でも長い髪は新陳代謝の一部なので、
気にしないでいいらしい。

ただ短い髪だと頭皮の問題があるかもって。

そういう私は毎朝ヘッドマッサージしているよん。
抜け毛というよりも、朝の目覚めのためなんよん。^^
Posted by ジャングル大帝 at 2007年10月18日 09:12
俺なんて抜けてね~のに「最近薄くなってね?」とか言われんのよ。
ぜってー一度はバーコードにしてやっから。
「ピ!149円ピーマンが一点。」 みたいな
Posted by まーぼー at 2007年10月18日 11:19
食事とシャンプーで変わるからねぇ。
私もあの話のあと、(呑みのあと)
怖くなって無添加に変えたよ。
抜け毛じゃなくて切れ毛ってことはないの?
私は切れ毛がひどい.....。泣
Posted by aya at 2007年10月19日 00:08
剃れば問題解決しますよ。
Posted by halakala at 2007年10月19日 13:49
新陳代謝が悪いからぬけるんだよと言われてなるほどと思ったことがあったけど・・・旦那には頭も使わんから抜け毛が多いんだといわれちょっとショックだった。白髪もそうらしい・・・馬鹿にするなー!!といってやりたいが言えない・・・。 髪の毛が落ちると旦那がうるさくなるのが・・・参るかな。 ガムテープをもってぺたぺたしてる 旦那が目に浮かびます。
Posted by tomirin at 2007年10月19日 15:43
ジャングル大帝さん

新陳代謝は多分、
活発なので抜け毛はげしいんですかネ〜?
妹もすごい抜けると言ってました...遺伝?




まーぼー
そうなった暁には私にもピッとさせてちょ!




aya
シャンプーはともかく私は食事がヒドいからネ〜
そのせいか?




halakalaさん
髪はおんなの命なのです(多分、笑)





tomirinさん
ハッ頭使ってないとこが当てはまります。
掃除は旦那さんにさせましょう。
Posted by OL@ at 2007年10月20日 17:10
何だかホッとしたのは
ワタシだけでしょ~か!?

うんうん、ロバの耳も最近
抜け毛がひどくて気になって
ました!
原因(季節の変わり目)が判明して
よかった^^
Posted by ロバの耳ロバの耳 at 2007年10月20日 21:14
ロバの耳さん
抜け毛って女子には無縁の事だと
思ってたけどそんな事ないのネ;
Posted by OL@OL@ at 2007年10月21日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。