まんぐーす

カテゴリー │いきもの。


こんばんは〜!
やっと梅雨らしくなってきましたネ

まんぐーす

この前、沖縄市でマングースを見かけました
なんか食べてた...。

まんぐーす
↑巣穴&食べてたと思われるなんかのタマゴの殻?(左下)


同じカテゴリー(いきもの。)の記事
白一点
白一点(2014-02-12 04:32)

カトレアカマキリ
カトレアカマキリ(2011-11-13 12:02)

虫干し
虫干し(2011-10-25 06:57)

白いヘルメット
白いヘルメット(2011-04-03 22:20)


この記事へのコメント
すっご~い!
なんてナイスショットなんだぁ~~
すごいよ うん 感激ぃ~~
Posted by haku at 2007年06月07日 08:06
写真きれいよねー。マングースかわゆい。
俺のと大違い(泣)
Posted by halakala at 2007年06月07日 13:09
hakuさん
きっとマングースもよろこんでます、笑。




halakalaさん
かわゆいカオして何かの卵をちゅーちゅー吸ってました。
Posted by OL@ at 2007年06月07日 19:22
ホントにいるですね!
ワイルドのマングース…
石垣にもいないかなあ.いたら,セレブ上司さんが食べるって言うかも…
Posted by その場にいた女 at 2007年06月07日 21:28
OL@さん、今晩は。いつもアクセスありがとう!

え~!!野良マングースっているんですか~?
ぴーやし、マングースは琉球村や沖縄ワールドなどで飼っている動物だとばかり思ってました。
貴重な映像ですね~!
Posted by ぴーやし at 2007年06月07日 23:20
その場にいた女さん
道を歩けばマングース!っつーぐらいよく見かけまっせ〜
食べるのには向かないかも.....。




ぴーやしさん
おはようございます!
こちらこそありがとうございます♪

昔ハブ退治目的で放したのが増えてるらしいです。
(でも実はハブは食べないらしい...他に食べるのいっぱいあるから)
Posted by OL@ at 2007年06月08日 07:23
マングースってけっこう可愛い顔しているんですよね~。
今や害獣で駆除の対象、というのはいささか可哀想な気もする…。
Posted by 葉月 at 2007年06月08日 11:08
お久しぶりっ(^-^)/沖縄市は意外にもマングースの生息地帯だったりするからね。 写真はどのあたりっすか?
Posted by ひとで at 2007年06月08日 15:47
葉月さん
ほんと可哀想ですネ〜
でもあんな可愛い顔して生態系の頂点に君臨してるそうです。
やるな、マングース!




ひとでさん
お久ぶりっ^^元気でしたか〜?
写真の場所は県総だよ〜
Posted by OL@ at 2007年06月08日 18:44
おひさしぶり(^^)/
マングース・・沖縄市で30年近く暮らしていたのに
私見た事無いんですけど・・・
写真ベストショットだね!
そういえば、この前県総で野良フェレットだ!!と思った子が
マングースだったかも・・・けっこう大きくて池の近くにいたよ。それかな?。。
Posted by あいす at 2007年06月09日 21:37
どうしたら 動きの早いマングースがナイスショットで撮れるの?
私ならピンボケ写真しか撮れません(T_T)
Posted by タエコラージュ at 2007年06月09日 22:25
あいすさん
私は良く見るよ〜沖縄市に限らずよ。
野良フェレットじゃなくそれがマングースだったかもネ〜




タエコラージュさん
ちょうどお食事タイムだったからですかネ〜
それと...私運がいいんです、笑。
Posted by OL@ at 2007年06月10日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。