ランニング

カテゴリー │報告


おはようございます。
最近、健康のため走ってます。



健康のためってのは建前でホントはダイエットのため走ってます。
前から走ろう、走ろうと思ってはいたのですがなかなか実行に移す事ができませんでした。

職場の人で12月から走り始めて12kg痩せた人がいて
私も走ればやせるんじゃないかな_?と思い
しかも1日2kmから始めてだんだん距離を増やして今は8km走ってる、という話を聞いて

「2キロって余裕だな」でも仕事して帰ってきてから走るってなんぎーだし
いつでもできるしな〜と走らない言い訳をして日々過ごしてました。

でも先日、石垣の友人から手紙が届いた。
一緒に写真も入ってたんだけどそれを見た途端
「走ろう」と決心しました。

写真に写っている自分
自分では見る事ができない横顔とか...
自分では見る事ができない体の横部分全体とか...
客観的にみれたので良かったです。

コレ誰?って思うくらい太ってました。油断ってコワい。


で、走り始めました。
最初は2キロから始めてどんどん走る距離ふやすぞ〜と思ってたけど
う〜ん、しんどい。
そろそろ4キロに増やそうと思ってるんですが無理。
逆に減らしたい位です。
走るって大変なんですネ、「2キロ?余裕」とか思っていた自分が恥ずかしいです。

2週間くらい走ってますがなぜか1キロ体重が増えています。
↑...........。
でもお腹とか引き締まってきたような気がするので
夏に向けてがんばってみようと思う

自分に甘い私、これからもっと暑くなるので続くかどうか心配だけど.....。



同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
えっ!12キロ痩せた人がいる??
S氏?O氏?M氏?それ以外?
すごいね~。
昔はいくら食べても太らなかったけど、
今は食べた分だけ結果がでるね~。
気を付けよ~。
OLさん、がんばれ~
Posted by こてつ at 2007年05月27日 14:21
マジ??エライねぇ!
私はせいぜい200mしか走れんばい(-_-;)
そうそう、写真ってたまに見るとヤバイヨね(+_+)
ここまで酷かったの??ってなるよ。。
ところで、始めて直ぐは絶対に体重が増えるもんだよ^^
1ヶ月後位から徐々に落ちていくんじゃない??
頑張れ~~♪
Posted by 納得できない女 at 2007年05月27日 15:01
おおっっ走ってるの すごいネ!
今度会う時には痩せ痩せだね~
私も痩せんとだけどねぇー 
がっつり痩せたらご連絡下さい
お祝いに乾杯しに行こう!!ねぇ~(^^)。。
Posted by あいす at 2007年05月27日 17:17
こてつ先輩
やせたのはM氏です。
かっこよくなってますよ〜
6月に出張に行くはずなんで確認してみてネ!




納得どの
最初はさ〜
走りにでかけて2分くらいで帰ってきてたよ、笑。
こんなに走れない自分にビックリ。
写真たまに見ると戒めの意味でいいもんだネ!




あいすさん
やせなくても連絡していい?笑。
もうちょいしたら飲みに行こうぜぃ〜♪
Posted by OL@ at 2007年05月27日 18:46
太ったのはジョギング後のビールのせい?朝だから飲んでないか(^^ゞ

もしかしたら、筋肉が付いたせいかもしれませんが・・・続ければ、体重は太っても、体積は減りますよ。がんばってねぇ~

あたしゃ、朝はめっぽう弱いので、まねできないなぁ(+_+)
Posted by minoli at 2007年05月27日 20:02
minoliさん
走ってるのは夕方です。
(ビールは一応飲んでます、笑)
これでも効果がでなければやはり....
ビリーズブートキャンプの方向で.....。
Posted by OL@ at 2007年05月28日 06:37
おはよ~!

走ってるかぁ~(◎_◎;) スゲ~
わたしなんて犬の散歩で一緒に100Mくらい走って↓

わたしもビリーさんのキャンプ参加したいのですが・・・
Posted by キョーコ at 2007年05月28日 08:19
キョーコさん
ビリーさんのキャンプに
入隊するともれなくやせるそうですよ
でも内容を聞いてると入隊するの勇気いりますよネ....。
Posted by OL@ at 2007年05月28日 18:56
ランニングでそんなに痩せるんですかっ!?
ここここれは考えなくてわっ!

…実は、アタクシ、スイミングに通い始めたのですが
体重が落ちる前に
食欲がめっちゃ増進中です。。。
(だってご飯が美味しくなるんだもん)
Posted by 葉月 at 2007年05月29日 09:16
12月から走りはじめて12kg痩せた。。
す・・凄いですね!
私も去年ダイエットに励んでいたのですが。。
いろんな方法を試したけど、ダメでした。。
なんだ・・
走ると痩せたんですね。。
こんなシンプルなことになぜ気がつかなかったのか。。
早速、明日からジョギングはじめますよ!
半年で12kg減めざして!
Posted by gen at 2007年05月29日 18:22
葉月さん
スイミングも結構やせると評判ですよ〜
やっぱ体動かすとご飯が美味しいですネ、笑!
葉月さんはやせるというより腰強化?




genさん
え〜〜、走るんですか〜?
genさんは....(割愛)

美味しい誘惑にまけずがんばって走りましょう。
Posted by OL@ at 2007年05月29日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。