セレブ邸でヘゴ

カテゴリー │報告

ヘゴ食べた事ありますか?

私は無いんですけど
日陰ヘゴを見かける度に、なんとか食べたい食べたい食べたい〜!
と、思ってはいたんですがなかなか自分で料理する勇気がなく(する気もなく?)
日々過ごしてましたが...
そんな思いが通じたのか...
ついに

セレブ邸でヘゴ
セレブな食卓↑(君はセレブの使い方間違っている、とよく言われる)



食べる事ができましたよ〜♪
得意のセレブ邸で!

セレブ邸でヘゴセレブ邸でヘゴ
ヘゴざくざくとヘゴ煮↑

以前も紹介したと思いますが煮たやつは大根っぽい味、生の方は山芋っぽかったです。
味もおいしかった〜と、思うけど...
セレブ曰く、生は美味しくない!そーです。

今回ごちそうになったメニューと産地

1、すき焼き
2、キリアナゴの味噌煮(不明、セレブ上司持参)
3、パクチー&三つ葉&トマトのサラダ(セレブ上司の畑より)
4、ふきの煮物(つわぶき)山
5、ヘゴの煮物(日陰ヘゴ)山
6、ヘゴざくざく(生は灰汁抜きで2日ほど水にさらしたそうです)山
7、シナモンゼリー(セレブ上司の家に生えているシナモン、なんでもありますネ;)
8、ケーキ(ホテル日航八重山→Fさん持参)

ほぼ、山の恵みとセレブ上司畑でまかなわれている感じ、スゴっ!
いつもごちそうさまです!またまたまた片付けもせずに帰ってすみません(お約束?)

ちょっとした食糧難になってもセレブとセレブ上司の後着いて行けば生き残れるな〜と
思った夜でした、笑!


「ごめんネ〜今回はナマコ無いけど」byセレブ
それを聞いてホッとしたOL@なのでした。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
こんちは!
へごって食べたことないけど。。
へござくざくとへご煮。。
ビールのおつまみによさそう。。
一度食してみたい。。
それから、なまこも、食べてみたい。。
うまいんでしょ?
Posted by gen at 2007年02月10日 16:49
genさん
こんにちは〜!
ナマコ食べたいですか、
なんてチェレンジャーな!
まぁ高級食材らすいーですよ、味は...。
Posted by OL@ at 2007年02月10日 16:55
おかえりー  出張おつかれさま
  っていうか。。  珍しいもの食べられたり、
有名なそば食べれたりで、いいなぁ・・・
RIEもめずらしく そば屋さんでそば食べた
泡瀬のOK家具の近くにある「島人そば」っていうお店
五百円でソーキと三枚肉がのってたよ。おいしかった
今度食べてみてね
Posted by RIE at 2007年02月10日 17:41
ヘゴ・・・かぁ。
食べてみたい・・・。
Posted by 草野@三線伝道師 at 2007年02月10日 20:31
ヘゴの葉っぱの、伸びる前の丸くなってるとこ、
アレを見るたびに食べたい・・・って思ってますので・・・
うらやましい~。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年02月10日 22:27
あの日は盛り上がりましたね~
すごい楽しかったです.
あたしは遅れていったので,すき焼きがもうないんだと思いつつセレブ邸に向かいましたが,たくさんあって嬉しかったです.
珍しくナマコがない晩餐でしたね.

マニアの賜物がアップしてくるのを楽しみにしてます.
Posted by その場にいた女 at 2007年02月11日 00:18
ヘゴって初めて聞きました。うまそうですね~。
是非食べてみたいものです。
しかし、セレブの畑ってのはすごいんですね~。
シナモンまで。ところで、シナモンってどう生えるんですかね?

私、ナマコきらいじゃないです。
Posted by 3 at 2007年02月11日 01:32
RI~E
じゃあ今度セレブ人を紹介するよ〜!
でも....ナマコ食べれる?

「島人そば」泡瀬行くときチェキしてみるさ〜^^




草野さん
クイパラHPの沖縄料理のコーナーで
ぜひ〜!取り上げて下さい!
今度は揚げたの食べてみたいです





リュウキュウナキヤモリさん
是非是非おためしください!
(自分ではまだやった事無いですが.....)
セレブ人曰く「ヘゴの確保」と「あく抜き」が
大変との事です。
Posted by OL@ at 2007年02月11日 10:06
その場にいた女さん
楽しかったですネ〜!
すき焼きは食べても食べても
次々と追加してくれましたよ〜!(太っ腹)

>マニアの賜物
↑は
今日の夜にでも頑張ってUPしてみます^^




3さん
セレブ上司は趣味で畑をやっているそうです。
(趣味の域を超えているけど)
シナモンは木みたいですよ。
葉っぱのほうを煮出してましたよ〜!

ナマコ... あの弾力とルックスがちょっと....。
3さんもセレブ仲間かもしれませんネ、笑。
Posted by OL@ at 2007年02月11日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。