スズメって...

カテゴリー │いきもの。


こんばんは!
寒くなりましたネ〜うれしい。
(↑こんな事言うとなぜか非難されます)

スズメって...
わかりにくいけどスズメの大群↑

スズメって同じ場所に集まっているのをよく見かけませんか〜?
(すずめに限りませんけど)
集団でチュンチュン言ってるんでなんで集まっているんだろ〜?
と思って調べて見ました。

よくわからなかったけど..何でも鳥の習性らしいです。
夕方から集まる(寝るとき危険を回避するためっぽい)
.......これはまだわかるけど

昼間に集まってチュンチュン言ってんのは
........タウンミーティング?

何か意味があるのかな〜
結局わからずじまい。




同じカテゴリー(いきもの。)の記事
白一点
白一点(2014-02-12 04:32)

カトレアカマキリ
カトレアカマキリ(2011-11-13 12:02)

虫干し
虫干し(2011-10-25 06:57)

白いヘルメット
白いヘルメット(2011-04-03 22:20)


この記事へのコメント
こんにちは!
寒いの好きですか?
うっそでしょう~
私、血圧高めなので寒い日は心配です。。
昨日、明け方、布団けっ飛ばして
すっかり風邪をひいてしまっております!
すずめが集団でちゅんちゅん言ってるのは
あんまり寒いんでおしくらまんじゅうしてるように
私には思えてなりません!
Posted by gen at 2006年12月18日 15:50
genさん
寒いのすきです、大好きです。

カゼですか〜!大変。今年のはヒドいらしいですネ。
お大事に〜!
Posted by OL@ at 2006年12月18日 20:36
こんにちは。さんぱらからきましたっ。
すずめ、集団になるとすごいですよねっ。
昔、駅のそばの大きな樹に
何百羽ものすずめがいたみたいで、
泣き声ですごいうるさかったのを覚えてます。

集まるとあったかいんでしょうね・・きっと。

寒いのが好きってすごいですっ。
寒いの好きになりたいです・・・
耐えられない・・・沖縄の寒さに・・・・
Posted by おけい at 2006年12月18日 23:02
私も寒いのは苦手です・・・。
学生の頃、県外にいたときは正直地獄でした(言いすぎ)。

私の実家はつたで覆われていたせいで、すずめの宿と化していました。夕方になるとすずめが群れをなして帰ってくるんです。
窓から寝ているすずめが見えたものです。
あまりに集まりすぎ、糞が凄すぎてつたを切ってしまったんですけどね。
一時期はすずめ屋敷として、夕方には人が集まるほど近所では有名でしたよ。
Posted by 3 at 2006年12月18日 23:43
すずめが日本語を話せたら、
理由を聞けるんですけれどねぇ・・・残念。
Posted by kusano@引越しを徹夜で終わらせました at 2006年12月19日 00:49
おけいさん
いらっさいませ〜!
コメントありがとうございます♪
電線とかにもよくいますよネ、集団で。

おけいさんは確か県外の出身だったのでは...?
沖縄寒いですか〜?笑




3さん
すずめ屋敷...うらやましい。
でも確かにフンの被害はすごそうです、あんだけ
スズメが集まると!

寒いのダメですか〜じゃあ昨日今日は地獄ですネ、笑!





kusano@引越しを徹夜で終わらせましたさん

そうですネ〜
..すずめが集団で日本語しゃべったら....
ちょっとだけコワいですネ〜。
Posted by OL@ at 2006年12月19日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。