掃除の効果?

カテゴリー │ 風水/掃除 /開運

こんばんは。
今日はすごく過ごしやすいお天気でしたネ〜。
涼しくて気持ちよい(寒いぐらい)

掃除の効果?
今日の私の心模様↑

私には2人妹がいます。
すぐ下の妹は嫁いで与論島に。
一番下の妹はまだ実家にいるんですけど....何もしません。
①なので彼女の部屋はキレイじゃないんです(汚い)
誰に何を言われてもあまり気にしない風。

②金運UPのためトイレ掃除を頑張っているOL@なんですが....
おととい50円を拾いました、別の場所で1円も。小学生?
掃除の効果?(拾ったんで微妙ですけど)

上の①と②をふまえたうえで下を読んで下さい。。。

今日は妹がランチをごちそうしてくれるというので近くの店に出かけました。
あいにくそこはお休みだったんですけどそこの駐車場で妹が
「あ〜500円みつけた〜!」と500円を拾ったんです。
トイレ掃除なんて絶対しない、部屋のたいそう汚い、ついでに車も汚い妹が!

500円拾ったんです〜!!


よくお金拾うそうです、部屋の汚い妹。
ま、拾ったんで金運UPとは関係ないかもしれませんが。
タイムリーな事に50円拾った後だったんでちょっと掃除について考えさせられた出来事でした。

<1円拾うなよって? ある本で読んだんですけど(名前忘れた)
1円のお父さんは10円、10円のお父さんは50円.......
(省略)のお父さんは1万円! 壱萬円!
1円を大事にすると最終的に1万円がお礼にくるそうな!
なんで1円も道に落ちてたら大事にしよう!的な事が書かれてました(てきとう)
昔は1円落ちてても見ないフリしてましたが今はどんどん拾いまっせ〜
さすがに交番には届けられないけども、皆さんならどうする?>


同じカテゴリー( 風水/掃除 /開運)の記事
西へ向かえ
西へ向かえ(2013-07-05 11:30)

吉方取り報告 2013
吉方取り報告 2013(2013-04-20 11:27)

水野敬也と吉方取り
水野敬也と吉方取り(2013-02-25 09:11)

吉方取りの効果
吉方取りの効果(2012-07-27 07:12)

必然とか困る
必然とか困る(2012-06-18 07:41)

自力開運3
自力開運3(2009-08-18 21:00)


この記事へのコメント
良いお話ですね、ありがとうございます。
Posted by ハルカ at 2006年12月03日 21:49
「非常識な成功方法」って本読んだことあります?
その本で印象にのこった部分に
「お金持ちにお金が集まってくるのはなぜか」
をいろんなお金持ちに聞いてみたそうです。
・トイレきれいに掃除する
・お札の方向を揃えてお財布に入れる
・etc(忘れた)
などなどお金持ちそれぞれに
いろんなジンクスがあったそうです。
著者はそれぞれのジンクスの内容よりも、
お金持ちに共通したものを見出しました。それは、
 お金持ちはお金が好き!
私たちはお金が好きと言う感情を表に出すのは
卑しいこととして教育されてきました。
なるほどね。と思ったものです。
OL@さんお金は好きですか?
Posted by れきお at 2006年12月03日 22:58
ハルカさん
コメントありがとうございます!
良い話でしょうか〜?ハルカさんも掃除好きですか?
これからもどうぞよろしくです。




れきおさん
読みましたよ〜神田正則?
ジンクスじゃないんですネ〜お金を好きかどうかですか!
これもあるブログで読んだのですが本当にお金が好きなら...
各お金の裏の模様も言えるはず!みたいな事読んだんですけど
私は分かりませんでした。
これからはちゃんと言えるようにお金を愛していきますよ!
壱萬円の後ろはな〜んだ?笑
Posted by OL@ at 2006年12月03日 23:28
私は「1円をバカにする者は1円で泣く」と中学ん時友人に呪いを掛けられたので、1円でもちゃんと拾います。おっほっほ。

ついでに、東京の叔母は、自分で拾うのが恥ずかしいので、
自分の子どもに拾わせていました。
ちゃんと人にばれない拾い方の練習もさせておりました。
(かなわんな~)
Posted by 葉月 at 2006年12月04日 12:42
葉月さん
どんな呪いですか〜!!ウケる。
>ちゃんと人にばれない拾い方の練習もさせておりました。
私も習得したい技ですな。
Posted by OL@ at 2006年12月04日 19:33
ご存知の通り、私は交番に届けませんけどね^^;
ちなみに、私の足かせになってる過去ですが・・・・、
幼少期に海外で住んでいた時に、
部屋がメッチャ汚くて、1円玉やら1セントを掃除機で平気で吸い取ってた(T_T)
だから貧乏なんだよ俺は!!!
ところで、メアド宜しくね~(*^^)v
Posted by 納得できない女 at 2006年12月04日 20:26
納得どの
>部屋がメッチャ汚くて、1円玉やら1セントを掃除機で平気で吸い取ってた(T_T)
これか!ま、今は1円に泣いているから悔い改めよ。
うちの妹、最高に部屋汚いのに不思議だよ。
Posted by OL@ at 2006年12月05日 07:23
>おととい50円を拾いました、別の場所で1円も。小学生?

↑小学生? に吹き出してしまいました。
あと、そこそこ「てきとう」な話も笑ってしまいました。

しかし、大事な部分ですよね。
お金は大事に、しっかり拾って使いましょう!
Posted by 3 at 2006年12月06日 00:30
3さん
て、てきとうですみません〜笑
今時の小学生は1円も拾わないかもしれませんネ〜汗;
年末の大掃除で畳の裏からでる小銭とか...
そのかわり大人達で拾いましょう!
Posted by OL@ at 2006年12月06日 07:36
hakuはなぜか1円を拾うと スーパーの支払いのとき1円が足りないことがしばらく続きます。 苦笑
Posted by haku.haku. at 2008年01月20日 15:45
haku.さん

それ微妙ですネ、笑。
Posted by OL@ at 2008年01月20日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。