苦手なもの

カテゴリー │報告

こんばんは!
やっと涼しくなったかな〜と思ったのに今日の昼の日差しはなんなんだ〜!!

苦手なもの
記事とまったく関係ないけどin小浜アイランド↑

人間誰しも苦手なものの1つや2つや3つや4つあると思うんですけど〜
私の苦手なもの、それは「ヤモリ」です。

理由はよくわかりませんが小さい頃から大の苦手で、同じ部屋にいるのも苦痛を感じてました。
だから部屋に入ってこないように細心の注意を払っていたんですけど....先日
へ、部屋にヤモリが居たんです!普通に!(デカイ)
「おめーどっから入ってきたんだよ〜!も〜」っていっても時既に遅し。

窓の外でヤモリの鳴き声がしたらすぐ窓を閉めたり、決してドアや窓を開けっ放しにしないように
していたのに....。いろいろ侵入経路を考えましたが思い浮かびませんでした!謎!!
うちのなかに虫とかいないし(エサがなくて私の生活エリアに降りて来たら最悪なんで)
困ったな〜と、思ったけど姿が見えなくなったのでその日はほっといたんだけど....

翌日、朝早く起きた時、玄関にヤモリ! これはチャーンス
ドアを開けてカサでヤモリを追い立て外にお帰りいただいた。
いつもは目をあわすのも半径1m以内にいるのもイヤなのに朝、寝起きで頭もボーっとして
てた事と早朝なので薄暗くよく見えなかった事、あと、部屋に一緒にいるのが我慢できない事
が私に勇気を与えてくれました。
よくやった、私!やればできるな〜とその日は妙にスッキリした気分で過ごす事ができました!

その日の夜。
もう絶対部屋には入れないぜ!っと誓ったのもつかのま......なんか違和感。
違和感の先には部屋の壁を走る小さい小ヤモリ。
「ちょっと〜、ちょっとちょっと!おい、おまえどっから入ったわけ〜!」

その小ヤモリは小走りでクーラーの後ろに隠れてしまいました。
振り出しに戻る。

どっから入ってくるんだろ〜なにも私の部屋でなくてもいいのに...連続で....。
あれからみかけないんだけど(それがキョーフ!)
明日からまた1週間留守にするので帰ってくるまでに秘密の出入り口から出て行ってて欲しい。




同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
相変わらず、ダメなのね^^;
今でもやっぱりヤモリと目が合うの??
我が家では2匹、チビヤモリが成人したよ^^
虫を食うから放置してます^^
寂しい時は、いつでも鳴き声を耳元で
真似てあげますわ(^o^)/
キェッキェッキェッ~~^^
Posted by 納得できない女 at 2006年10月22日 20:51
納得どの
目、合うよ......そして居るのもわかるよ......。
チビヤモ!放置かい??フンがやだよ。
生活に支障をきたすのですみやかに帰ってもらいたい、泣;
Posted by OL@ at 2006年10月22日 21:31
わかる、わかります。
ヤモリさん。

私もヤモリはダメざんす。

過去にいろいろと恐怖体験がありまして…。
長くなるから、いつかブログに書こう。

でもひとつだけ言わせて。

昔、朝起きたら、白いヤモさんが

私の掌の中で

息絶えておりました。


うぎゃーーー!!!


その後5分くらいの記憶がありません。

私は、あのヤモさんをぶん投げたんでしょうか。

忌まわしい記憶です。ううう(涙)。
Posted by 葉月 at 2006年10月23日 11:29
葉月さん

・・・・私も読んでて一瞬記憶がなくなりました。
そうならんためにヤモリ対策施さねば・・・・。
Posted by OL@石垣島 at 2006年10月23日 18:34
こんにちは、OL@さん。
聞いた話なんで、確かかどうか解りませんが。。
やもりって、一旦、家に住み着いたら
そこは自分の家だと思い込み
家からおん出されても、戻ってくるそうです。。
ですから、私の場合ヤモリを捕まえて
トイレから流してます。。
快適な生活のために、ヤモリ対策は万全に。。
Posted by gen at 2006年10月23日 19:21
我が家はやもりをみれば「太郎くん」と名づけます。
もちろん次は次郎くんだけど・・・
だいたいがどの子も太郎くんと呼んでるよ
と言っても別に好きってワケではないのよ^^;
Posted by キョーコ at 2006年10月23日 20:32
ヤモリ苦手なんだ!?
私は本土にいて、滅多に見かけないから島にきて目にすると、おおかわいい!とか思っちゃってたんだけど、そうでもないんだねぇ・・(^_^;)
ヤモリより黒くてカサカサ動く物体のほうが100倍イヤ。。あれこそ涙目になります。。
Posted by yanagi at 2006年10月23日 23:38
私はヤモリよりゴキちゃんが苦手ですね
ヤモちゃんは家を守ってくれるので大量に飼ってますが
窓の外のヤモちゃんをめがけて猫のラッキーがダッシュして
時々物を壊してしまうので困ってます

うちのラッキーはヤモちゃんを見つけると
ヤモちゃんの泣きまねをするんですよ 
始めて聞いた時はビックリしました これって普通?
Posted by タエコラージュ at 2006年10月24日 01:11
わたしもやもりは絶対にだめでアパートに住んでたとき
ヤモリが部屋に住み着いたのがいやで引っ越したことあります。
でも今は猫4匹のおかげでヤモリもゴキも近寄らない家になりました。

1匹、貸しましょうか?
Posted by うめ at 2006年10月24日 18:32
genさ~ん!!

ひどく_ネ?
ヤモリの祟りがあったら困るので
別の手を考えます。。。。





キョーコさん

た、太郎くんですか・・・・。
名前をつけると愛着わくかも・・・。
(私はわかないと思いますが)




yanagiさん

わ~コメントありがとうございます!
ヤモリかわいいですか!?
私は・・・黒くてがさがさ動く物体は平気です。
て、ゆーか掴めます。




タエコラージュさん

大量に飼ってるんですか・・・。
ラッキー君とは私暮せないな~・・・。
あんなにかわいいのにヤモリの泣き声できるなんて。
Posted by ОL@石垣島 at 2006年10月24日 18:38
うめさん

マジっすか~?!
で、でもネコってヤモリ捕って飼い主に
持ってきますよネ?

よかった気持ちのわかる人が2人もいて・・・
心強いです(私の周りは平気な人ばかりなので・・・)
Posted by ОL@石垣島 at 2006年10月24日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。