もずくの網。

カテゴリー │報告


おはようございます。

もずくの網。
もずくの養殖に使う網↑

もずくの種をこの網に付けて海の中でそれを張るんですって。
網に付けるって...どうやって付けるんだろ〜。

もずくの網。
いたるところにほされてました↑

キャロット愛ランドにて。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
も ず く !
海から採ったばかりのもずくって、
緑色でぶっとくて、弾力があって美味しいんですよねえ。
(って、最近食べ物の話に食いついてばっかりじゃのう)

しかし、もずくの種って、そもそもどんなんなんでしょうかね。
謎です。
Posted by 葉月 at 2006年10月21日 10:09
へぇ~^^初めて知ったよ~!
この大量の網目に、植えつけるなんて、
すごく地道な作業だなぁ。
大変な仕事だねぇ。
Posted by 納得できない女 at 2006年10月21日 12:16
葉月さん
もずく食べてもそんなに太らない〜♪
種、謎ですよネ、
どうやってつけるんですか!?と聞けばよかったです。




納得どの
ね〜私も初めて知ったよ。
これ、手でつけるのは不可能っぽいので
多分大きい容器に入れて浸けるんじゃない?
のか〜!と、てきとうに思ってみました。
Posted by OL@ at 2006年10月21日 14:07
たしかに種の付け方とか不思議ですね~。
もずくは好きでよく食べるんですが、てんぷらで食べるのが好きです。
Posted by 3 at 2006年10月21日 20:14
3 さん
種の付け方誰か知りませんかネ〜
もずく天ぷらいいですネ、もずく料理はどんなに
食べてももずくだから大丈夫よ〜とついつい食べ過ぎ
てしまいます。
Posted by OL@ at 2006年10月22日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。