アロマde疲労回復!

カテゴリー │報告

日曜日に普段大変お世話になっているお友達にアロマ講習会のお誘いをうけた。
   ↑こう書けと言われた、笑!

アロマde疲労回復!
↑天使のたまごちゃん

お昼ご飯を食べてから講習会へ。
エアーフレッシュナーを作成するとのこと。


ご飯を食べた直後なのでなんだか眠気が....先生の声もすごくやさしいので...
うつらうつらしてしまいました。
講習の前半はほとんど記憶がなかったのが悔しいです。泣;
(すごくいい内容だったはず!覚えてないけど)

後半はエアフレシュナー作り。
最初に4種類のアロマオイルの香りをかいで一番気に入った香りを選ぶ、←直感で。
選んだ後に先生がその香りの作用を発表
私が選んだ香りは「コンポージャー」というブレンドオイル。

で、その作用は:疲労回復 (←やっぱり休みが必要だぜベイベ〜)

あとの3種類はリラックス、と、集中力を高める、と、あと1つは忘れちゃった。
その時自分が必要としてるものを選ぶらしいですよ〜。

そして
無水アルコールにオイルを適量入れ精製水を入れてできあがり!
超〜簡単ですネ!
 ↑先生が準備して分量も量ってあったのもを入れただけで私たちは混ぜるだけでしたが!

いいにほい〜

アロマde疲労回復!

↑写真右(白っぽいの)が昨日作ったエアーフレッシュナー
隣の黄金っぽいのは普段大変お世話になっているお友達からいただいた手作りのアロマオイル香水!!感激!
で、白い容器に入ってるのも手作りハンドクリーム!すごくない_?

帰りにデザートまでごちそうになり最高な休日でした〜♪
Hさんありがと〜〜×100
もう疲労回復じゃ〜〜!


私は帰りに寄り道してぴーすどらごんさんのお店自由空間サンサン
一番上の写真はここで購入した「天使のたまご」サンキャッチャーです! 
か、かわいい。
サンサンは来月11月11日で1周年だそうで、いろいろイベントもあるとの事
興味のある方はチェキ!して下され〜おやすみなさい〜Zzz(_ _)


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
アロマとか、ヒーリングって言葉だけでも
何だか優雅な気持ちになりますなぁ^^
ホントに疲れが溜まってるねぇ(>_<)
はやく回復する事をお祈り申す・・・!
Posted by 納得できない女 at 2006年10月17日 13:02
ええですのう、いいにほひ♪
おいら、産後にアロマエステで口あけて寝てしまった、
はんじゅかしー思い出がありますよ~。
そのとき自分が必要としているものを選ぶってのが、いいですな。
ビバ★疲労回復グッズ!
Posted by 葉月 at 2006年10月17日 14:34
こんにちは。。
アロマいいですよね。。
ウチの妻が結構凝ってまして、
アロマポットやら、香水やらつくって何かやってますよ。。
私はよくわかりませんが、ラベンダーの臭いとか好きですね。。
癒されますよね。。
Posted by gen at 2006年10月17日 15:21
納得どの
そうだネ〜言葉だけでも.....。
もう回復の兆し!はやく有閑マダムになりたいな〜。




葉月さん
ええですよ〜!
この香り届きます〜??
アロマエステって気持ちよさそーですネ〜いいな〜。



genさん
お〜奥様、優雅ですネ!
マッサージとかもやってくれたら最高ですネ〜!
Posted by OL@ at 2006年10月17日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。