10/1 みどりの怪

カテゴリー │報告

朝早く起きて散歩。

10/1 みどりの怪
宿泊したホテルの側で↑

『みどりの怪』とやらを目指して旧東海道沿いに歩いてみる事にした。


歩いてる時に思ったんですけど京都って川が臭くない。
水もなんだか澄んでいるし...沖縄ではありえんな〜
川の側に来るとあるもの発見!

10/1 みどりの怪

おなじみ、白いハイビスカス。
京都でもハイビスカスに照準が....。

で、歩いててまた思ったんですけど京都にはのらネコや犬がいない。
犬は飼い主と散歩してるし、ネコは1回も見かけなかった(ま、2泊3日しかおりませんでしたが)
そうこうしてるうちに着いた。

10/1 みどりの怪
みどりの怪で。 日時計↑ 

地図で『みどりの怪』をみた時...
なんだろう、昔妖怪でもでた場所なのか?
とか
みどりの怪という名前の事件でもあったのか?
とか、
いろいろ想像を膨らましながら目指していたのですが....

いたって普通の、公園風の、散歩道風な小径でした。

ハっ! ま、まさか

みどりの怪って....みどりのみちって事?
私はみどりの怪(かい)、みどりの怪(かい)と連呼しておりました。
物を知らないってコワい事ですネ。
うかつにしゃべれません。

その後友達に会った時、みどりの怪って何?と聞きまくったけど
誰も知らなかった。
もしかして『みどりのみち』って聞けば誰かわかったかもしれないですネ。
とりあえず道行く人に聞かなくてよかったな〜と思った。

観光地にありがちな説明板もなかったし、ガイドブックにも説明なし、ググってもHITなし、な
みどりの怪でした。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
「みどりの径」でググるとヒットしました。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年10月04日 15:35
百紫苑(hakushon)さん
お、マジですか〜?!
私は「みどりの怪 京都」でググってみましたが
「みどりのおばさん怪しい」みたいなのにヒットしました!
ちょっとやってみます。
Posted by OL@ at 2006年10月04日 19:13
私も何の疑いもなく
「みどりのかい」と読んでいました。おほほ…

それよりも、みどりのおばさんの怪しさが気になりますな。
Posted by 葉月 at 2006年10月04日 20:05
読み間違いで恥じを書く事はちょくちょくありますね
hakuも思い出したことがあるのでブログにかきますね
良かったら遊びに来てください
しかし 怖いもの好きなhakuはOLさんと同じように
勘違いしてしまいましたよ(^^ゞ
Posted by haku at 2006年10月04日 22:10
葉月さん
それしか読みようがありませんよネ〜〜?
まだ正確な読み方はわかっておりません。

次回はみどりのおばさんにせまってみましょう〜!




hakuさん
hakuさんもコワいもの好きなんですか〜?
私も実は大好きなんで「みどりの怪」はちょっと拍子抜けしてしまいました。
では今から遊びに行ってみますネ♪
Posted by OL@ at 2006年10月04日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。