行って来た!京都。

カテゴリー │報告

関西国際空港から京都駅、京都駅から山科へ

行って来た!京都。
 ↑毘沙門堂むかう途中でみたお家

14時くらいにホテル到着、チェックインして行動開始。

時間が中途半端なので観光バスにも乗れず山科周辺を散策。
山科駅でたとこで、『毘沙門堂まで200m』という看板を見かけたのでそこに行く事にした。
(でも結局1.3kmくらい歩いたはず、200m歩くと次は、左に900mという看板が....)


行って来た!京都。
↑毘沙門堂

境内見学自由ですが建物の中に入るのに500円かかります。
中には「動く襖(ふすま)絵」や晩翠園(池の形が漢字の心になってるんですって)

行って来た!京都。
晩翠園↑

などいろいろ見れるし本堂では時間が合えば護摩も焚いてもらえます。
寺の人の説明を聞きながらなかを見学。

で、寅年生まれの人に朗報です。
そこの寺で説明してくれたおじさんが言うには.....
強運の星に守られてる寅年生まれは何をやっても成功するそうです!
 ↑説明いろいろしてくれたんだけど詳しく覚えてない;みなさんも一度お出かけ下さい。

あと「オンベイ シラマナヤソワカ」と、丑寅の方向に向かって108回唱えると金運がアップするそうです。
出世運は辰巳の方向へ向かい108回!

お寺のおじさんは「もちろん努力しないけませんよ」と言ってましたが。

ついてるな〜寅年生まれの私。
記念におみくじもひいてみた1回100円

行って来た!京都。

↑結果は↓凶。 しかも何書いてるか昔言葉なのでわからなかった。
あとでゆっくり読もうとしまっておいたはずなのに無くなってました、どこいったんだろ。
凶なんて引いたの生まれて初めてです。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
「オンベイ シラマナヤソワカ」
何の意味か解からなくて、
思わず反対から読んでみた・・・(笑)
逆さから読んでも意味が解からんばい!
でも、これから108回唱えてみようと思う・・・。
ところで、丑寅の方角って何処なんだ?
Posted by 納得できない女 at 2006年10月02日 23:08
おかえりなさいませ。
舞子さんの写真、ありごとうございます。
(できればカラーが欲しかった)
んでも、凶を引き当てるとは、さすがです。
強運の持ち主であることにはまちがえない!
Posted by れきお at 2006年10月03日 02:27
納得どの
どうにか方向調べて唱えねば!



れきおさん
寅年生まれですから.....。
Posted by OL@ at 2006年10月03日 06:23
OLはん しばらくみいひんあいだに 京都どすか~
ほんまに うらやましい わあ~
一度hakuも行ってみたいどす です ます
Posted by haku at 2006年10月03日 16:47
お帰りなさいませ♪
やったー!
寅年でよかった。
…てことは、私も凶を引く運命ですかな。
そういえば、前の職場で、寅年が3世代揃っていて
意味もなく「タイガース」を名乗ってましたな。。。懐かしや。
Posted by 葉月 at 2006年10月03日 18:59
hakuさん
そうどす、です、ます。笑!
機会があればおでかけください〜!


葉月さん
寅年ですネ〜みんなに自慢すると
同級生の結婚式だったのでほぼ全員寅年でしたけど。笑;
Posted by OL@ at 2006年10月03日 19:37
あら~
京都行って来たのねぇ~♪
若い頃京都にほんの少し住んでたよ・・・
ほんの少しね(それも田舎)

それにしてもおみくじに凶ってあるんだ?(◎_◎;
これからのOL@さんの人生に注目だね!

葉月ちゃんとタイガースなのね!
Posted by キョーコ at 2006年10月04日 20:31
キョーコさん
ですよ!おみくじに凶!
あるんです、この目で見ましたので....。

葉月さんもトラ、私もトラ、関係ないけど
私のお友達の納得できない女もトラでございます〜!
Posted by OL@ at 2006年10月04日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。