イシナマコ

カテゴリー │報告

石垣に住んでいるお友達のセレブ人邸で夕食をごちそうになりました。
いっつもあざーす!

メニューは...

1、サンマ刺身(時期ですからネ〜ショウガが利いて美味しかった!)
2、揚げ物:キクラゲ、タコ、等。(美味しかった〜!キクラゲ揚げても旨い!)
3、へちまトマト煮(意外な組み合わせ、美味しかった)
4、タコのチーイリチー的なもの(名前わかんない、美味しかった〜)

と、ここらへんまで順調に進んだんですけど、不意にセレブ人の上司が

「ナマコ、あれも揚げてみれば?」

と、言い出した。

以前セレブ邸でごちそうになったけど全然食べれなかった、なまこちゃん。
(一口くらい食べたけどさ〜ビミョ〜!←すみません)
その場に居たFさんと思わず目が合ったけど。。。。
上司命令なのでセレブ人がナマコを揚げ始めた。。。。。

セレブ上司が食べて一言「なんでこれこんなにしょっぱいの?」
セレブ人「あ〜これ味噌漬けにしてたやつだった」
セレブ上司「じゃあ、そのまま出せよ」

************:***************

イシナマコ
 ↑出されたみそづけのイシナマコ。あまりのショックで写真もボケます。

なぜか私の目の前におかれたその皿はどんなに動かしても私の元にもどってくるのでありました。

その日ごちそうになったタコはセレブ上司が穫ってきたもので、多分ナマコも貰ったやつだったかな?
やはりセレブ人の上司もセレブ人です。やぱっり遠いぜセレブ道。

楽しい夜でした〜!また片付けもせずに帰ってすいませ〜んm(;∇;)m

PS:ナマコもちろん食べましたよ〜。。。。
揚げたのは弾力UP、味噌漬けはやはりTHEなまこ味!でした。お、おいしかった!かな??。


同じカテゴリー(報告)の記事
りんごのウサギさん
りんごのウサギさん(2018-03-08 08:17)

お尻アクシデント
お尻アクシデント(2017-10-27 21:14)

夏のご挨拶
夏のご挨拶(2014-06-04 08:50)

腰痛日記
腰痛日記(2014-05-22 11:59)


この記事へのコメント
お久しぶりのhakuです
元気そうでなにより・・・

さっそくのなまこの話に写真 食事を取ろうかと思っていた
hakuには多少ショッキング・・・

でもすごい貴重な体験でしたね
hakuもきくらげのてんぷら食べてみたいです(^。^)
Posted by haku at 2006年09月17日 12:19
こんにちは、れきおです。
初サンマですか?もうサンマの季節なんだぁ。
ということはもうすぐ年末、
今年は時間が経つの早い気がします。
ナマコは遠慮するとして(セレブさんすんません)
「へちまトマト煮」はなかなかのアイディア料理、
美味そうですね。
Posted by れきお at 2006年09月17日 16:41
hakuさん
どうも!おひさです。
ナマコショック〜すみません(笑。
hakuさんも是非一度お試しあれ
話の種によろしいかと...
キクラゲは絶品でしたよ♪




れきおさん
本当ですネ〜もう9月ですよ、年取る訳ですな。
習い事にも行かねば!
最近タイミング合わなくてご無沙汰してます。
お、料理されるんですか〜?
ヘチマ&トマト良かったですよ、ナス的感覚なのかな〜。
Posted by OL@ at 2006年09月17日 18:43
セレブ人さんは、料理上手っすね。
ナマコ苦手?
おいどんは、東京で食べたホヤに、思わず
「オエ~」と吐きそうになりました。
生まれてはじめて「食えないほど不味い物」に出会った
瞬間でした。(カメムシ味の香草もチョイ苦手)

それにしても、スゲー台風でした。
ようやく停電が復旧。悲惨な2日間でしたよ。
OLさんも体験すれば良かったのに~。
Posted by こてつ at 2006年09月17日 20:45
こてつさん
大丈夫ですか〜!!??
無事でなによりだよ。
セレブ人は車のフロントガラス、友達は家の
ベランダの窓が割れたそうです。大惨事だよ
怪我がなくてなによりです!

ナマコ好きなんですか?セレブ発見!
Posted by OL@ at 2006年09月17日 21:09
やっと停電から回復しました,丸二日です.OLさんは早く脱出できてホントによかったですよ.石垣はボロボロです.
そんな中セレブ人はセレブ上司の家の賞味期限切れお食事会に招待してくれましたが,我が家も悲惨だったので様子をみただけで帰ってきました.きっと二人で怪しげな物を食したでしょう.うんうん.
そーいえば,ナマコのお皿はなぜかOLさんの前に固定されてましたね.いわれてみて気づきました,運命のナマコだったのかも.
Posted by その場にいた女 at 2006年09月18日 02:22
その場にいた女さん
そうそう、運命のナマコ... って違う!
大丈夫ですか〜!!??
何か水没とか??
こんな大きな台風は経験した事ないですよー。
怒濤の2日間おつかれさまです、無事で何より!
2人ほど連絡取れない人がいるので大丈夫か心配です。
Posted by OL@ at 2006年09月18日 08:03
おはよう!OL@さん
ナマコって・・・・・?????食せん方がいいみたいだね!^^
台風ほんと大変だったみたいだね・・
車のフロントガラス・・・お気の毒です!
Posted by キョーコ at 2006年09月18日 09:35
キョーコさん
え〜食べた事ないんですか?
キョーコさん家は魚介の宝庫らしいのに...
是非一度は食べてみる事をお薦めします〜!

今回の台風はでっかい爪痕を残していったみたいですネ。
石垣はひどい事になってるみたいです。
Posted by OL@ at 2006年09月18日 12:08
復活したばい(-_-;)
本当に、帰れてよかったよ~!
悲惨だったよ!最悪に悲惨だった(T_T)
でもなまこの天麩羅よりはましキャモ(笑)
Posted by 納得できない女 at 2006年09月18日 13:34
納得どの
復活!よかった。
精神的にきついかもしれんが
ナマコを思い出して切り抜けよう!
あの窓割れた写真みただけで寒気がします。
つらかったろー(>_<)
本当におつかれさま。
Posted by OL@ at 2006年09月18日 17:52
おはようございます。
なまこって、おいしそうなんですけどねぇ。
私は食べてみたいですね!
確かにグロテスクですが、
私の場合、想像力が乏しいのか
原型はほとんど気にならないのです。
石垣では、どこでも食べられんでしょうか?
次回、石垣に行ったら、是非食べてみたいです!
Posted by gen at 2006年09月19日 11:32
genさん
石垣じゃなくても食べれると思いますよ!
genさんも自分でとってきてLet's チャレンジ!
ナマコって好きな人は好きなんでいけるかも!
ですネ。私はり〜む〜ですが。
Posted by OL@ at 2006年09月19日 18:28
うほほ~v
なまこ!すごい!
ショックの度合いが写真のブレで伝わりました。
私も食べてみたことないんですよ。
いいなあ、美味しそうですわ~。

そういえば、子どもの時
なまこを踏んづけてしまい、
なまこから内蔵が飛び出したのには
度肝を抜かれましたな。
懐かしい思い出じゃ。
Posted by 葉月 at 2006年09月19日 22:56
葉月さん
この日の写真は全部ボケてました、笑。
え?美味しそうですか??
では葉月さんも穫ってきてぜひチャレンジを〜!!
Posted by OL@ at 2006年09月20日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。